224888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのかいもの

まいにちのかいもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
小学生の子供の頭をとかしていたら、フケの塊がありました。
なんでかなーと色々考えてみたのですが、最近変わったことといえば、シャンプーを変えたこと。
以前から、夫は肌が弱いため、無添加シャンプーを使っていました。

娘も夫ほどではないものの肌弱めなので、無添加シャンプー→小学校に入ったころから私が使っているシャンプー(TUBAKI)使っていましたが、最近、ほかのメーカーのものに変えたところでした。

シャンプーを元に戻したところ、フケ、地肌の赤みはよくなってきましたが、かゆいようなので、皮膚科で塗り薬をだしてもらったところ、2、3日でだいぶ良くなりました。
薄くフケ(頭皮の塊のようなもの)は残っているものの、赤みはほとんどおさまったかなという感じです。

シャンプー、今まであまり気にしていましたが、結構影響するんだなというところと今後はちょっと気を付けないといけないなと思いました。



カウブランド 無添加シャンプー さらさら 詰替用(380mL)【イチオシ】【100ycpb】【カウブランド】​​
カウブランド 無添加シャンプー しっとり 詰替用(380mL)【カウブランド】

最近、しっとりとさっぱりに別れましたが、違いが判らず。
なんとなくしっとりを使っています。

石鹸シャンプーのほうがもっと肌に優しいかなと思いますが、夫は髪がキシキシするので好きではないよう。
髪の毛短ければどっちも同じだと思うのですが。

娘は無添加シャンプーを使用して、乾燥が気になるときにはドライヤーするときに椿油を塗っています。


ミヨシ石鹸 無添加せっけん シャンプー リフィル(300mL)【イチオシ】【ミヨシ無添加シリーズ】


本島椿 純椿油(70mL)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.15 11:09:24
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.