224847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのかいもの

まいにちのかいもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
休校でご飯づくりに飽き飽きしているので、手抜きご飯の記録。

やる気のある時は、子供に焼きそばやカレーを作ってもらいます。

小1の下の子には焼きそばを。
野菜などは切っておいて、ソーセージだけ包丁で切ってもらったりします。
コンロの火をつけるところからやってもらって、かき混ぜる係。

何度か作ってもらったので
「焼きそばは作れる」
と嬉しそうに言っていました。

小4の上の子にはカレーを。
玉ねぎ、にんじん、ジャガイモと包丁、ピーラー、まな板、ボウルを用意。
よろしくーと渡すと一人で切っています。
はじめはどうかなと思っていましたが、横についていなくても大丈夫。

鍋に食材を入れたりするのを少しサポートするくらいでほぼ自分でできるかな。
普段から料理してる子だったら、最初から最後まで一人でできるんじゃないかな。

餃子を包んだりするのは、完成度は別として張り切ってやってくれます。
お手伝いを依頼するのに下準備が必要なのが大変なんですよね。

小学生だったら、子供用のお手伝い包丁でなくても大丈夫だと思いました。
ウィンナーとかだったら食事用のナイフで切る練習したりしてもいいですよね。

うちの包丁切れないので新しいのが欲しい。
どれがいいのかな。


家庭用包丁 モリブデン鋼 三徳包丁 SN540 包丁 母の日 父の日包丁 包丁ギフト 包丁プレゼント 名入れ グローバル キッチン 實光包丁(堺包丁)贈り物 プレゼント ラッピング 堺 名入れ 日本製 国産 名前入れ 鋼 安来鋼 jk_



​​
GLOBAL 包丁 日本製 三徳3点セット【今なら三大特典】 三徳包丁 18cm + ぺティーナイフ + スピードシャープナー 包丁セット[ グローバル 三徳3点セット GST-B46 ]

こういうのほしい。

​​
子ども包丁 ナイフ&カッティングボードセット(子供用包丁(こども包丁)キッズ 食育)​​

小さい子がいるならこれかな。



子供包丁 正広 右利き 左利き 食育 ギフト 子ども包丁 こども包丁 誕生日プレゼント 包丁材質 ステンレス ラッピング付き 右利き、左利きをお選び下さい。【あす楽対応は小型宅配便ゆうパック】お子様とのお料理をお楽しみ下さい。

子供が喜びそう。
自分用であったらうれしいよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.20 09:59:09
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.