233995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さな天使の小さな… フーテンのピロさん
みかん日記  みかん611さん
怪獣たちの成長日記 みずっち31さん
★仙台のおちゃらけポ… CHI-tan♪さん
かつをとたらを おまみ♪さん

フリーページ

プロフィール

よりぽん

よりぽん

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

August 16, 2009
XML


みっちゃんのために、はみがきの手順カードを作りました!!

ネットや本で探していても、なかなか希望のイラストが見つからなくって

もう、手で書いちゃいましたえんぴつ

もちろんモデルはみっちゃん本人赤ハート

似てるかなぁ~きらきら

はみがき 支援ツール

1枚絵を描きスキャン→必要枚数印刷し、手順に合わせて歯に色塗り

ラミネートして、穴をあけてリングに通し完成オーケー

毎歯ブラシと一緒にカードを持ってきてスムーズに歯磨きができるようになりました

ただ、ミスったなぁ~と思ったのが

カードのお顔=鏡を見たときのお顔

であれば、「みぎうえ」の時は向かって右側を塗ってあげた方が
わかりやすかったなぁ・・・と思いました

今までは歯ブラシをカミカミ齧ってただけだったけど

ちょっとの手間と時間で親も子も楽になりましたちょき

今までは「歯磨きだけでいつまでかかるんやームカッ」って怒ってたから赤ハート

靴はならべましょうカードも作り大活躍!!

うまくいくと、ちょっと面倒でもカード作りのやる気がでますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 16, 2009 05:13:04 PM
[支援ツール・グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.