039046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ♪まめっちの部屋へ

ようこそ♪まめっちの部屋へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 1, 2007
XML
カテゴリ:モラタメ
  またまた モラタメさんですが・・・ちょっと とっても 気になる商品なんです。

  ジャムでおなじみの明治屋さんから新発売の「オールフルーツ」

   砂糖を使わず、果実と果汁だけで作った、フルーツスプレッドですってどきどきハート

    ジャムは毎日食べています。 プレーンヨーグルトにかけたり

    食パンに塗ったり トーストに塗ったり バニラアイスにかけたり

  そして 今回は 「こんなジャムを作ってもらいたいなぁ~」というコメントを

     募集していたので 是非 私からのお願い!!  は・・・
  
    野菜のジャムです
 
   仕事柄 子ども達の好き嫌いを聞くんですが 今の子は 野菜は全部ダメ!!

    っていう子が メチャクチャ 多いんです!!!

   昔はピーマンは苦手だけど レタスやキャベツは食べれる・・・とか

トマトだけが嫌い・・・とか  苦手な物があっても 食べる事の出来る野菜があったと思うんだけど
 
   今時の子は 野菜は全部嫌い!!っていう子があまりにも多すぎ!!!

   もっと腹立たしいのは 「うちの子、野菜は一切 食べないんです」と 平気で

   恥ずかしげもなく 言い切る親!! 食べないのは誰のせい?

   離乳食の時期から きちんと食べさせた? 
  
   自分が苦手でも子どものために 調理してあげた? 食べやすいように調理してあげた?

   ちょっと言い方が 過激だったかもしれないけど なんだか おかしいですよ!!!

   なので、少しでも子ども達が野菜を摂取出来るように 美味しい野菜ジャムを作ってもらいたい!

   子ども達が美味しく食べた後に お母さんがこっそり

   「これ、○○の野菜が入ったジャムなのよ。苦手だったけど食べれたね~えらかったね~」って

    褒めてあげて 少しでも 苦手の物が減っていくといいなぁ~と思います。

     明治屋さん お願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 1, 2007 01:04:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[モラタメ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

★★まめNo.1★★

★★まめNo.1★★

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

【辻堂】ドンク@厚切… hagi_hisaさん

おはなしの集まり … keraKERAさん

かえのぼちぼち日記 かえ6965さん
ふろしき好きの日記 ふろしき好きさん

Comments

★★まめNo.1★★@ Re[1]:Azure秋の福袋♪ネタバレ♪(10/13) ★HAL-SAMAさんへ★ 前回のネタバレを見さ…
hagi_hisa@ Re:みかん4Kg・・・1000円!?(10/13) 食べたら感想教えてね~。 σ(・_・)は…
HAL-SAMA@ Re:Azure秋の福袋♪ネタバレ♪(10/13) こんばんは★ネタバレありがとうございます…
ケラ★KERA@ Re:かえりみち(10/06) はいはい、私も持っています。 子どもの…

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.