908492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スナックで張り切る28歳の女の話

スナックで張り切る28歳の女の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜のトモちゃん

夜のトモちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

万枚まで何枚る? ひゃいさん
買物と日々のだらだ… まゆまゆ1973さん
心も現実もお金持ち… なる1510さん
つれづれなみち tamKさん

コメント新着

北海道のダーハラです@ Re:うざいぜ…(11/23) 今さらですが『お水道』の勉強になります(…
落ち着きました@ Re:客を取る、とられたの話(03/12) 私は夜のお仕事とは無縁な生活をしている…
始めまして@ Re:突然の解雇通告(12/29) 始めましてU^ェ^U 大分時間たってしまって…
ハイジ@ Re:離婚を考えてる友人の旦那ってこんなやつさ(05/13) 相手の女の確定や、レシート没収、外泊日…
青森のEG@ Re:それでは(04/14) 偶然見つけて2年ぐらい楽しみにしてまし…

ニューストピックス

2013年11月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お店を辞めるにあたり、お世話になったお客様には11日が最終日だと言いたい。が、しかし言えない風潮がある。

ここ最近きちんと辞めて行く女の子が最終日を言わず、辞めるとも公言しないパターンが多い。
久々来たお客さんが「○○ちゃん辞めちゃったの?」と聞いてもママは「さあ〜」といった感じにはぐらかしてるのをよく見てたので「辞めた」は言っちゃいけないんだなあ…となんとなーく思ってた。

辞めるってのが決定した時、ママが「結婚するからってのは言わない方がいい」と言ってた。

特に深く聞かなかったけど、多分ママのお店きっかけで出会った人だからかなあ??とか思ってみたり。彼のことを知っているお客さんだっているわけだろうし。

それか、うちの彼のことをママが嫌ってるからなのか???
とか思って見たり。
※最後まで結婚に反対していたです。「一緒になったら幸せになれないとおもう、なんでなんで??」って。

まあ結婚しますは伏せても良いとして、辞める日はお伝えしたいなあ、と思う。
なんかいきなりいなくなってたらまるでばっくれたかクビになったかみたいじゃん!!!と思ってみたり。

というかすこしでも可愛がってくれたお客様に何もいわずいなくなるのは失礼かなあとか思ってみたりもする。会社辞める時、お世話になった人に連絡したもんなあ…。

決定的に「あ、言っちゃダメなんだ」って思った出来事がありまして。
ある日キモい客(うちのカーテンが何色だとかを確認しにわざわざうちの向かいのビルにのぼって確認しにきた人)とばったり喫茶店であってしまい、向こうから
「11月末に隣町のスナックの女の子が最終日だから一緒に遊びに行こうよ」と言ってきたので

「いや、ここだけの話だけど、私のが先に辞めるから」

と言った。

次の日キモイマンはママのお店に行ったらしく(私はお休み)、到着後いきなり
「はなちゃん辞めるんだってね〜」とお店に響き渡る音量で言ったとか。
そもそもキモイマンが人間としてどうかとは思うんだけど。

その次の日が私出勤だったので、お店についたらママに
「キモイマンさんに辞めるっていったの?!」
と聞かれたので、経緯を話した。

最後に念押しで
「結婚ってのはいってないんだよね???」
と。うむ〜やっぱりあんま辞めるって言うの良くないんだ…。なんでだろ…。

ちなみにキモイマンは、ママのお店で可愛がってる女の子が他にいます。なので比較的付き合いのいい私は、彼の暇つぶしとして呼び出され飲みに連れてってもらうくらい。
とはいってもキモイマンは独身なのでやっぱりその辺はデリケートな話題なのかなあ。


私は幸せいっぱいなので大声で叫びたいくらいなんですけどね…

「私は結婚するんですよぉおおーーー」
と月に向かって叫ぶ夜なのでした。(近所迷惑になるので実際は叫んでおりません)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月07日 01時37分06秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.