【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜、ある集まりに参加しまして、力一杯お酒を飲んできたところ、二日酔いでした。

二日酔いと言うのか、とにかく気分が悪くて、アタマが痛いのです。


最近、ちょっと飲んだだけで、翌日はこんな感じになることが多くなってきて、ちょっと困ってます。

年のせいだけだといいんですが、何か健康状態的によくないことが・・・なんて、少しだけビビっています。


昼の1時頃に、何とか勇気を振り絞って、床から出ました。

二日酔いの起き抜けには、何かこう、汁気がたっぷりあって、適度に油っぽくて元気の出るものを、何か口に入れるべきだと思っています。


そこで、またしても新宿の「東京麺通団」へ。

我ながら、好きですなー。


「ひやかけ」に、酢をたっぷり注いで、一味唐辛子をババッとかけ、ベトナムの「フォー」風にして食べるのが、二日酔いの時にオススメ、とお店に書いてあったのを思い出したのです。

なんだかカッコよさそうなので、一度試してみたかったのですよ。


なるべく「気持ち悪い」と考えないようにして、電車に乗り込みます。

新宿駅までの、たった7駅の旅なのに、ワタクシはダウン寸前にまで追い込まれていました。

日曜日の真昼間の電車で嘔吐、という最悪の事態がなんとか避けられたのは、単にラッキーな偶然に過ぎなかったと思います。


フラフラになりながら、「麺通団」へ。


そして、ここで、信じられないことが起こったのです。



入り口に貼ってある限定メニューの中に、なんと「雑煮うどん」が!!




おーい! こらこらこら!!

「雑煮うどん」、もう売り切れたんじゃなかったのかよ!!





・・・冷静に考えてみると、誰もそんなことは言っていません。

前回来た時に、メニューがはずされていたので、単にワタクシが「もうなくなったのだ」と思いこんだだけ。


しかも。し、しかも、今日はまだ売り切れじゃないのです!!

しかも。今日は15日。限定メニューの最終日です。

これを逃すと、もう次はいつ食べられるか解らないのです!!




食べる気まったくなかった時に限って、これだもんなぁ・・・。






えーい、雑煮! ぞ、雑煮! 白味噌! あんこ餅! うどん!









・・・し、白味噌かぁ・・・。








なんとか、気持ちを立て直そうとしたのですが、最悪の気分で、いつどんな刺激で吐き気を催さないとも限らない状態です。



白味噌とあんこ餅のタッグに挑むだけの勇気が、どうしても出てきませんでした・・・。



まったく、どこまでワタクシは「雑煮うどん」に縁がないのでしょう!!



結局予定通り、「ひやかけ」に酢と一味唐辛子をたっぷりブチ込んで食べたのですが、途中でどうしても耐え切れず、少しだけ残してしまうという体たらく。


ワタクシの脳内スタジアムでは、5万人のサポーターが、一斉に大ブーイングです。


自分でも信じられない結末に心は沈み、相変わらず最悪の気分のまま、新宿を後にしたのでした・・・。




今回の試合では、サポーターにふがいないところをお見せしまして、自分で自分に腹が立つ気持ちです。

うどん日本代表選手として、健康管理に気をつけ、満足できるプレーができるようになったら、もう一度このピッチ(麺通団)に戻って来たいと思います。



あーあ、もう、早く何とかなってくれ、この気分の悪いの・・・。





そして、「雑煮うどん」カムバァーーーーーーーック!!

チクショー、来年こそは!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月15日 19時54分31秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

吉田ナゴヤ

吉田ナゴヤ

お気に入りブログ

USELESS USELESS皮下さん
両国さくらのファッ… nomination1103さん
Tシャツ屋<ヒットリ… 大場レイさん
生まれてみたらTシャ… 生まれてみたらTシャツ屋さん
CALCULATE日記 CALCULATEさん

コメント新着

 なごしろ@ Re:アンタの曲じゃなかったのかよ!?(02/09) 私もずっと桜坂と高橋幸宏には何らかの関…
 行会船@ はじめまして 当方、生まれ育ちは多摩(一時関西居住)…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ささきだよ~ん@ Re:おお、お買い上げ!?(07/11) 難しい手続き苦手なので・・・ 直接受け…
 吉田ナゴヤ@ おお、お買い上げ!? おおお、ご注文いただいちゃうなんて! …

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.