139283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かあちゃん日記

かあちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

  今日は名古屋市熱田区にある白鳥庭園へ

  此処は友達と熱田神宮へ初詣でに行った時

  近くだったので行ったんですけど

  丁度定休日で入れずがっかりして帰った思い出が

  たまたま2~3日前テレビでこの公園の様子を放送されたので

  急に行きたくなり

  

  綺麗に整備されたとても綺麗な庭園

  緑の木々がとても綺麗です

  木陰は涼しくいい所でしょうが

  今日は全然風がなくて散策しているとじわじわと汗が出てきました

  でも木立の奥から滝の音 川のせせらぎの音を聞きながら

  気持ちのいい汗でした

  お盆休みになって天気が不安定で出掛けなかったので

  久し振りいい運動になりました

 

                 入口.jpg

      清羽亭(せいうてい).jpg

        京都の数寄屋大工と尾道大工とが造り上げた数寄屋建築で茶室

   橋.jpg

     この池には沢山の鯉が泳いでいて またスイレンが綺麗に咲いてます

   鯉.jpg

     餌をやると沢山の鯉が寄ってきて折り重なっています

   スイレン.jpg

   ユリ.jpg

 

   滝 渓流 溪谷で涼感を味わい

   滝1.jpg

   滝2.jpg

   滝3.jpg

   滝4.jpg

 

    庭園を楽しく散策して帰る時夫婦で大ボケ

    駐車場に入るときカードを受け取り

    帰る時は精算機で払い出口では払えないと書いてあったので

    精算機で300円払い

    出る時にカードを入れる口がピカピカしていて 遮断機が上がらず

    夫婦で「可笑しいね お金は払ったのにどうして出られない」と

    「あっ!!そうかカードを忘れた」と戻ったら

    よその人が「誰かカードを忘れている」と係りの人に届けてあり助かりました

    二人で大爆笑 出掛けると何かが起こる  ボケ夫婦です

        






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.16 23:54:37
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

味噌ラーメンの汁で… New! 花の館 店長さん

2024/10/06(日)・… New! 恭太郎。さん

味覚の秋、食欲の秋… すずめのじゅんじゅんさん

私の散歩 ボスミミさん
あなたに逢えてよか… あなたに逢えて良ったさん

Comments

ふーみん*@ Re:桜としだれ桃(04/19) お久しぶりです。 ご無沙汰していますが、…
おかあさん★@ Re[1]:桜としだれ桃(04/19) milkyway.さん こんばんは 朝は肌寒く気温…
milkyway.@ Re:桜としだれ桃(04/19) 歓談の差が激しいのでご自愛くださいませ…
おかあさん★@ Re[1]:ミツバツツジ&八重桜(04/12) milkyway.さん こんばんは 桜のシーズンも…
おかあさん★@ Re[1]:桜としだれ桃(04/19) harmonica.さん こんばんは 桃子ちゃんで…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おかあさん★

おかあさん★

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X