139282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かあちゃん日記

かあちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

           おはぎ.jpg

 

                 お彼岸の風物詩のおはぎ

                  昨日が彼岸入り 

                嫁さんが買って来てました

               美味しいですよね 大好きです

              食べる時期によって呼び名が違う

         牡丹の花が咲く春のお彼岸に食べるのがぼたもち

                 漢字で書くと「牡丹餅」

           萩の花が咲く秋のお彼岸に食べるのがおはぎ

                     「お萩」

                 なるほどと思いました

              この年になって初めて知りました

               こんな知識を知らなかったとは

                みなさんは知ってましたか??

      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.20 22:11:29
コメント(23) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

味噌ラーメンの汁で… New! 花の館 店長さん

2024/10/06(日)・… New! 恭太郎。さん

味覚の秋、食欲の秋… すずめのじゅんじゅんさん

私の散歩 ボスミミさん
あなたに逢えてよか… あなたに逢えて良ったさん

Comments

ふーみん*@ Re:桜としだれ桃(04/19) お久しぶりです。 ご無沙汰していますが、…
おかあさん★@ Re[1]:桜としだれ桃(04/19) milkyway.さん こんばんは 朝は肌寒く気温…
milkyway.@ Re:桜としだれ桃(04/19) 歓談の差が激しいのでご自愛くださいませ…
おかあさん★@ Re[1]:ミツバツツジ&八重桜(04/12) milkyway.さん こんばんは 桜のシーズンも…
おかあさん★@ Re[1]:桜としだれ桃(04/19) harmonica.さん こんばんは 桃子ちゃんで…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おかあさん★

おかあさん★

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X