1658760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MICO'S KITCHEN since 2006

MICO'S KITCHEN since 2006

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
表題は、昔ちょこっとだけつき合っていた(?)カレが
「ごはんde大戸屋」の看板を見ると「あれは『パンチdeデート』
からきてるんや」と語っていたのがミョ-に印象に残っていたので。
(笑)


さて、本日は先日の告知通り、吉祥寺シルバーエレファントにて
ゴメスのライブにゲスト出演してまいりました。

なんでも、前回ゲストに出させて頂いたのは1988.1.8-
この日はゴメスの第一期解散の日ではなかったそうなのですが
共にゲスト参加したジムノペディアのヒデタカ君と19年の時空を
越えて(大袈裟っ!)再び同じステージに立つ事となったのです。

久恵ちゃんちの1Fのリビングでこたつを囲んだパンクスだらけの
鍋パーティーから19年ーまた一緒にライブ演るなんて、あの頃は
思ってもみなかったよ。
ホントに嬉しい。これからも女の友情を育むゼ。

でも19年もたったなんて、思えないんだよね。
久恵ちゃんは相変わらずシャウト一発いい声で、花ちゃんは「族」
の人みたいに髪の毛たってるし、修君はコーラスする時の小首の
かしげ具合というか角度まで、変わんないし。
マジブーは昔のまんまの天然ちゃんだし。
(アタシに言われたくないかもしれないけど...)

ヒデタカ君なんて、前より印象若いもんね-びっくりした~。
今見ると中村俊輔に似てて、俊輔がパンクのコスプレしてるのかと
思った。可愛いんだ、すごく。

曲は私のリクエストでD-DAY の 「DEAD END」とゴメスの要請で
何故かKISS の「SHOUT IT LOUD」!!!
人生ここまで生きてきて、まさかアタシがKISSのコピバンやるとは
思ってもみませんでした。
しかし、英語の歌詞がこんなに覚えられないとは、自分でもびっくり。
カタカナふっても全然頭に入ってこないんだもん。
昔はすっと覚えてたのになぁ。
リハでも構成間違えてましたが、本番はノーミス。やれやれ。
でも轟音の「DEAD END」は気持ちよかった。
ホントにホントに楽しかったよ~。


そういえば、ある時、ZOLGEのハルヒコ君が電話してきて、
彼のバンド-Eve of Destiny で DEAD END をカヴァ-してるって
教えてくれたんだよね。
ヨーロッパでCD化されるって言ってたけど、どうなったのかな?
聴いてみたいものです。

さて、ゲストライブ当日ですが、衣裳がね、最初着ようと思ってた
のがクローゼットから押し入れまで、さんざん探したのに見つから
なくって。
それで、仕方なく一度も着ずにたんすに仕まってあった家人が
LONDONで買ってきた土産ものを着る事にしました。

黒のスパンコールのカーディガンとシルバーのギンギラギンのラメラメ
チューブトップ-
「なんじゃこりゃ?私にこれ着て夜のパートにでも行けってか?」
という代物だったのですが、これでようやく陽の目を見る事に。

手持ちの黒のフレアスカートを合わせてみましたが、なんかすごい
コスプレ衣裳~ってカンジだった。

チューブトップというのは、ビスチェともいうのかな、要は腹巻き
みたいな形状です。
びっしりと縫いつけられた銀色のスパンコールがまるで魚のウロコの
ようで学芸会でヒカリモノの魚になった気分でした。(笑)

チューブトップといえば、箱根のクラッシックホテルに女友達と
2人でレディースプランで泊まった時の事。
ホテルの温水プールで泳いでいたら、その友達が急に叫ぶんだよ。
「ギャ-、美子ちゃん、ビスチェが~!!」
なんと、泳いでいるうちに胸がないから、チューブトップが下に
ズレてただの腹巻きになっていた!!
あ~、他に人がいなくてよかった。とんだ思い出だ。

ライブ終了後、お楽しみの打ち上げでベース花ちゃんの妹さんが
こんな思い出話しをしてくれた。

「美子さんと言えば、ボーカリストなのに出演前にロフトの楽屋で
アルミホイルに包んだおにぎりをバクバク食べてたんですよね~。
それがものすごく印象に残ってるんですよ。
...なんていうか、見た目とのギャップがすごくて。
フツー、ボーカリストの人って、ライブ前にものを食べないじゃ
ないですか。声変わるとか言って。
しかも美子さんの食べてるおにぎりがびっくりする程デカくて-
マジで顔よりデカかったんですよ~」
って、ホントかぁ~?

そしたら、それを聞いていたメンバーに「そういえば今日もライブ
前に楽屋でたこ焼きとおにぎり喰ってたよな」と言われてしまった。
楽屋にいた花チャンの息子に超熱の銀だこを無理矢理すすめて
しまったけど。
口の中、火傷しなかったか、今頃心配になってきたよ。ごめんね。

しかし...顔よりデカいおにぎりか...いなかっぺ大将か、私は...。
撃沈。

...........とにかく楽しい夜でした。

ありがとう、久恵ちゃん、そしてゴメスのメンバー&ゴメス・
ファンの皆様。
一緒に過ごせた事、忘れないよ~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.29 11:36:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

pecan_nuts_pie

pecan_nuts_pie

Comments

大阪の川島です@ Re[2]:本日の奇跡体験!アンビリバボーはアニマル2時間SP!(07/24) pecan_nuts_pieさんへ 海外の絵本かもしれ…
大阪の川島です@ Re:本日の奇跡体験!アンビリバボーはアニマル2時間SP!(07/24) 大好きな美子ちゃん、こんにちは。 毎日暑…
pecan_nuts_pie@ Re[1]:こういうのを・・(01/14) Shiroisakuraさんへ ご指摘ありがとうご…

Calendar

Favorite Blog

They Came From The … misonovさん

© Rakuten Group, Inc.
X