1654026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MICO'S KITCHEN since 2006

MICO'S KITCHEN since 2006

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.23
XML
カテゴリ:弁当(Lunch Box-BENTO)
テレビなどでも、値上がりのニュースなどが報道されてますけど
確かに小麦粉とか、何気に高くなってるかな・・
相変わらず、バターは品切れだしね。

1号はコンビニ関係の値上がりには、すごく詳しくて「○○のパンが
一気に20円高くなった」と憤慨してました。
あんだけ弁当喰ってても、部活帰りにはコンビニに寄らないと家まで
帰還出来ないらしくて・・
体育会系高校生男子の胃はブラックホールです。

ま、私も女子高生の時は毎朝食パン一斤食べて登校してたから。
牛乳は一日一本は飲んでたな。(注・一本=1リットル紙パック)

アイスクリームといえば、レディーボーデンのドカン型の紙パック
-イマドキはパイントっていうらしい-を直喰い、しかもちまちま
食べるのがメンドくさいから、大匙で食べてたよ・・
もちろん、1パック完食。
冷凍庫から出したてのレディーボーデンはコチコチに硬くて
スプーンがユリゲラー状態になったものでした。(笑)

高校生の頃って、みんなそうよね?

主婦の私は普段、コンビニで買ってないから、コンビニでの価格の
推移がイマイチわからないな・・

それから、例えば焼酎のデカいペットボトルの底値もわからない。
20度で何リットルの場合、いくらだと安いけど、25度が何リットルで
この値段だったら、こっちの方が得とか・・わからん。

しかしうちは値段が安価そして、男子2名を満たすため豚肉料理を
よく作るのでぇ、煮豚とか焼酎たっぷり使うのよね。
焼酎大量投入が味の決め手だから、デカペットはたまにカワナイトイケナイ~。

こないだ、焼酎デカペットの買い置きがなくて、日本酒を大量に
入れたんだけど、ちょっともったいない気が・・
せこいのか、私は。
そういえば、テレビで見たんですけど、鹿児島ではバラ肉を
煮込む時、黒糖焼酎をどぽどぽ入れるんだと。

うらやましい・・惜しげなく黒糖焼酎を叩き込んでみたいものです。
おいしいだろうな、豚の角煮。
ヤバイ、食べたくなってきちゃった!


*********************

最近は弁当の写真も全然撮ってないので、アップしてませんが、
かろうじて撮影したある日の弁当3連発

弁当・さんま生姜煮

サニーレタス・ソーセージ
しめじのバターしょうゆ炒め
玉子焼き
さんま生姜煮
人参グラッセ

弁当

れんこん炒め煮
玉子焼き
肉ごぼう
パプリカ・チキンソテー
グレープフルーツ(中央)

お弁当しょうが焼き

揚げ新じゃがの煮物・スナップえんどう
炒め春雨
小松菜・揚げじゃこおひたし
玉子焼き
豚のしょうが焼き・エリンギソテー


1号に言われた・・「お母さん、玉子焼き、飽きた

た、玉子焼き、飽きただとーーー!
うるせーーーーーーー!

しかし、アトランダムに写真撮ったわりには、3つとも玉子焼きが
入っているな・・ハハ
・・とイキナリ反省。
たまには、かに玉とか、五目玉子、う巻きとか作らなきゃ、ですか?・・

あぁ、弁当はホント大変です。
毎朝キャラ弁作る幼稚園ママって、エライよなぁ~。
キャラ弁は私、絶対無理だから~!


掲載雑誌:

CD Journal 5月号 CDレビュー

COOKIE SCENE Vol.60にて、小暮秀夫さんによるインタビュー


**********************

皆様からのお便り待ってます。

salad_days_yoshiko@yahoo.co.jp

**********************


"Seed Cakes Retro"販売取り扱い店舗:

フジヤマ入荷しました!
http://fujiyama.press.ne.jp/top.htm

メール注文ではなく直接電話にてお問い合わせください。

メカノ
(特典はretro収録4曲の歌詞カード)
http://blogs.yahoo.co.jp/adoopt_s/53844186.html


DISK UNION
(特典は9/22/2007ライブ写真)
http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND2018


**********************

みさおちゃんのTシャツ屋さん
eme y eme D-DAY SHOP


http://emeyeme.hp.infoseek.co.jp/d-dayshop.html










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.23 19:19:15
コメント(0) | コメントを書く
[弁当(Lunch Box-BENTO)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pecan_nuts_pie

pecan_nuts_pie

Comments

大阪の川島です@ Re[2]:本日の奇跡体験!アンビリバボーはアニマル2時間SP!(07/24) pecan_nuts_pieさんへ 海外の絵本かもしれ…
大阪の川島です@ Re:本日の奇跡体験!アンビリバボーはアニマル2時間SP!(07/24) 大好きな美子ちゃん、こんにちは。 毎日暑…
pecan_nuts_pie@ Re[1]:こういうのを・・(01/14) Shiroisakuraさんへ ご指摘ありがとうご…

Calendar

Favorite Blog

They Came From The … misonovさん

© Rakuten Group, Inc.
X