1658566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MICO'S KITCHEN since 2006

MICO'S KITCHEN since 2006

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.18
XML
カテゴリ:料理(COOKING)
お盆休みも終わり、また仕事の日々が戻ってきた方も多い
かと思います。

昨日は涼しくて、ホッとしましたが今日からまた暑そうですね。
それでも数日前の猛暑よりはサラッとしてるような。

まだまだ暑い日が続きます。休み明けは特にダルく感じるし
皆様、お身体に気をつけて~。


さて、最近なんですが、ブログにコメント欄をつけるかどうか
ちょっと悩んでます。

ヘンなサイトからの書き込みを小まめにチェックして外さないと
いけないらしいし、せっかく寄せてくれたコメントにひとつひとつ
お返事は書けないと思うな~。

でも、読者の方にとっては、e-mail送信よりはコメントの方が
圧倒的に「一言つっこみ」しやすくなる-とのアドバイスも頂いて・・

まだ思案中です。
確かにメールだと「ちゃんと文を書かなきゃ」って身構えちゃいますよね。

でも、一言メールでも思いついたままでも、なんでもよいですので
皆様からもお便り待ってますね。


***********************

先日ブログに書いたシュウマイですが、作ってみました。

蒸す前。
後方に写ってるヘラはシュウマイ包み専用のヘラです。
シュウマイの上部を平らにならすのに便利かと思い横浜の
中華街でわざわざ買いました。

普通のバターべラで十分です。(笑)


焼売を蒸しま~す

そして、出来上がり。



焼売


おいしかったんですけど、味がねぇ、いま一つ、自分の目指した
カンジにならなかったので、再度挑戦します。

「これだ!」という味にたどり着きましたら、レシピを掲載しますね。


*****************************

軽いノリ~突っ込みでお便りプリーズなのだ

salad_days_yoshiko@yahoo.co.jp


******************************


eme y eme D-DAY SHOP
http://emeyeme.hp.infoseek.co.jp/
http://emeyeme.hp.infoseek.co.jp/d-dayshop.html










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.08 11:54:03
コメント(0) | コメントを書く
[料理(COOKING)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pecan_nuts_pie

pecan_nuts_pie

Comments

大阪の川島です@ Re[2]:本日の奇跡体験!アンビリバボーはアニマル2時間SP!(07/24) pecan_nuts_pieさんへ 海外の絵本かもしれ…
大阪の川島です@ Re:本日の奇跡体験!アンビリバボーはアニマル2時間SP!(07/24) 大好きな美子ちゃん、こんにちは。 毎日暑…
pecan_nuts_pie@ Re[1]:こういうのを・・(01/14) Shiroisakuraさんへ ご指摘ありがとうご…

Calendar

Favorite Blog

They Came From The … misonovさん

© Rakuten Group, Inc.
X