1655977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MICO'S KITCHEN since 2006

MICO'S KITCHEN since 2006

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.21
XML
カテゴリ:料理(COOKING)
なんと試しに写真を挿入してみたら、アップ出来そう。
先日来の不具合はなんだったんでしょうか?

とりあえずおそるおそるですが、書いてみることにします。
ちゃんと更新出来ますように。


ソパデアホはにんにくのスープという意味です。

2号がスペインでドハマりしたスープ。
とにかく毎回ソパデアホを頼むのでおかげで何度も試食ができました!

帰ってきてから数回作りましたが、本場を越えた!と自負してます(笑)

にんにくは相当減らしてます。多分現地では一人ひとかけくらい入ってます。
オイルも少なめです。
でも食べやすくおいしいレシピが出来たと思います。

よかったらお試しください。

ソパデアホ
(2人前、スープカップなら4人分)

材料:
にんにく ・・ ひとかけ(みじん切り)
オリーブオイル  ・・ 40cc
生パン粉 ・・ 30g(カップ1)
粗塩 ・・ 小さじ1/2
パプリカ(粉) ・・ 小さじ1
カイエンペッパー ・・ 1-2g(お好みで)
無添加ブイヨン ・・ 2袋(またはコンソメ2粒)
玉子 ・・ 1ヶ(といておく)

作り方:

1)オイルを弱火にかけ、こげないように色づくまでにんにくを炒める。
2)生パン粉を加えさらに炒める。
3)調味料を加え軽くまぜたら、水800ccとブイヨンを加え沸騰させる。
4)弱めの中火で5分ほど煮込んだら、火を強くしてといた玉子をいれる。
5)玉子がふわ〜っと浮き上がってきたらすぐ火を止め出来上がり。

*スペインではクルトンのような揚げパンや、カリカリに焼いた固いパンのスライスが
浮かんでいるものなど様々ありました。
私はスープに入れてしまうのではなく、パンを添えて食べるのが好きかな。

*粗塩はメーカーによって塩のからさや味わいが違うので、加減してみてください。


KC4A05100001.jpg


*手前はカタルーニャ地方の白インゲン豆の煮物。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.21 17:36:33
コメント(2) | コメントを書く
[料理(COOKING)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pecan_nuts_pie

pecan_nuts_pie

Comments

大阪の川島です@ Re[2]:本日の奇跡体験!アンビリバボーはアニマル2時間SP!(07/24) pecan_nuts_pieさんへ 海外の絵本かもしれ…
大阪の川島です@ Re:本日の奇跡体験!アンビリバボーはアニマル2時間SP!(07/24) 大好きな美子ちゃん、こんにちは。 毎日暑…
pecan_nuts_pie@ Re[1]:こういうのを・・(01/14) Shiroisakuraさんへ ご指摘ありがとうご…

Calendar

Favorite Blog

They Came From The … misonovさん

© Rakuten Group, Inc.
X