1658756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MICO'S KITCHEN since 2006

MICO'S KITCHEN since 2006

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.17
XML
カテゴリ:料理(COOKING)
昨日の豆腐ドーナツですが「おいしそうなんで、早くレシピを掲載して!」と
ありがたいメールをいただきました。

週末は研究のためドーナツ作りになりそうです。
近々こちらにアップします〜

それから、Mico's Kitchen P22 に載ってる「タコスミート」の応用メニューの
問い合わせもいただきました。嬉しいな。

タコスミートを使ったアレンジレシピを一品ご紹介しますね。

タコスミートは多めに作って、使いやすい量を小分けにして冷凍しておくと簡単に
一品作れて便利です。

*トマトミートソース(4人分)

タコスミート(Mico's Kitchen P22)150g
(量はお好みで多くても少なめでも大丈夫です)
玉ねぎ 中1個 (みじん切り)
人参  小1本  (5mm角)
エリンギ 1パック (荒みじん切り)
トマト缶 1(400g)
粗塩   小さじ1
さとう  小さじ1
オレガノ 小さじ1
ブイヨン 1ヶ
ローリエ 1枚
オリーブオイル 40cc
にんにく 1かけ(みじん切り)

作り方:

1)オリーブオイルを熱し、にんにくのみじん切りを炒める。
2)香りが出てきたら、エリンギを炒める。
3)玉ねぎ、人参も加えよく炒めたら、タコスミート、トマト缶と缶の半量の水、
調味料を入れて20-30分弱火で煮込んだら出来上がり。


*本日はヤリイカのアヒージョを添えました。

パスタのつけあわせにしてる緑色の野菜はアイスプラント。

近所の農家さんで買ったものなのですが、海水や乾燥した条件でも育つという
新野菜です。
ほのかな塩気とシャキシャキした食感がおいしいですよ。



トマトパスタ.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.17 09:00:45
コメント(0) | コメントを書く
[料理(COOKING)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pecan_nuts_pie

pecan_nuts_pie

Comments

大阪の川島です@ Re[2]:本日の奇跡体験!アンビリバボーはアニマル2時間SP!(07/24) pecan_nuts_pieさんへ 海外の絵本かもしれ…
大阪の川島です@ Re:本日の奇跡体験!アンビリバボーはアニマル2時間SP!(07/24) 大好きな美子ちゃん、こんにちは。 毎日暑…
pecan_nuts_pie@ Re[1]:こういうのを・・(01/14) Shiroisakuraさんへ ご指摘ありがとうご…

Calendar

Favorite Blog

They Came From The … misonovさん

© Rakuten Group, Inc.
X