1658555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MICO'S KITCHEN since 2006

MICO'S KITCHEN since 2006

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.29
XML
カテゴリ:つぶやき(TWEET)
​​​9月後半は全然ブログが更新できず、申し訳ありませんでした。
台風の接近や雨続きで、計画していた蓼科旅行もキャンセルとなりました。
でも風邪もひかず過ごせましたし、お友達を自宅にお呼びしてたくさんお話しできて嬉しかったです。


同じ急性骨髄性白血病で再発から臍帯血移植を経て社会復帰、お仕事のかたわら
「がんサバイバー・パネリスト」として講演活動もなさっている読売新聞の記者の池辺さん。
もう私のブログでは有名人の池辺さんですが、先ごろご自身が手がけられた記事がwebで紹介されています。




ヨミドクター↓下記URLより全文を閲覧できます。
ぜひご覧ください。
高齢者が昔を回顧することで、脳と意識、身体を元気にする試みDVD『よみうり回想サロン』も好調なんだそうです。

***
私は小学校の3−4年の時期に病気のため入退院、自宅療養を繰り返していたのでラジオが友達で週末は全米Top100などを聴いていました。

そのため年長の兄、姉がいないにも関わらず当時から洋楽、ポップスが好きで、よく考えてみればもうほぼ50年ロックを聞き続けていることになります!

「美子版ロック回想サロン」を作りたい気分です。
脳が活性しそうです(笑)

「私は歌謡曲じゃなくてポップスと呼ばれている曲が好きなんだ」ー
と自覚したのはこの2曲!
ショッキング・ブルーの『ヴィーナス』と




ルー・クリスティーの『魔法』




当時のアイドルはフォー・リーブスと水前寺清子だったからなぁ。

その後新御三家、ピンクレディ、キャンディーズと時代は続くわけですが、歌謡曲に完全に乗り遅れた私はひたすら孤高のロック街道を進んでしまいました(>_<)



メールの宛先は:salad_days_yoshiko@yahoo.co.jp
お手紙はこちらまでお願いいたします。
〒107-0052  東京都港区赤坂 4-2-13  トワールビル 大沢事務所気付 川喜多美子
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.29 12:47:50
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき(TWEET)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pecan_nuts_pie

pecan_nuts_pie

Comments

大阪の川島です@ Re[2]:本日の奇跡体験!アンビリバボーはアニマル2時間SP!(07/24) pecan_nuts_pieさんへ 海外の絵本かもしれ…
大阪の川島です@ Re:本日の奇跡体験!アンビリバボーはアニマル2時間SP!(07/24) 大好きな美子ちゃん、こんにちは。 毎日暑…
pecan_nuts_pie@ Re[1]:こういうのを・・(01/14) Shiroisakuraさんへ ご指摘ありがとうご…

Calendar

Favorite Blog

They Came From The … misonovさん

© Rakuten Group, Inc.
X