138478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よしもももももももものうち

よしもももももももものうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2013年9月の読書メータ
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1670ページ

■「やりがいのある仕事」という幻想 (朝日新書)
仕事ばかりをしている、と思われる人は近くにいる。
やりがいを感じているのか、
他にやることが無いのか分からないけれど、
少なくとも、やりたいことがない、
という生活は楽しくないと思う。
読了日:9月30日 著者:森博嗣

■絹の家 シャーロック・ホームズ
ホームズの観察眼には本当に恐れ入ります。
これ以外の作品はあまり読んでいませんが、
鋭さは伝わりました。絹の家は少し怖かったけれど。
読了日:9月24日 著者:アンソニー・ホロヴィッツ

■スカル・ブレーカ - The Skull Breaker
生きてさえいれば良いことがあるはずっ!
という価値観だけで、人をはかるな、
とるろ剣のししおさんが言っていたことを
思い出しました。生きるとは負け続けること。
読了日:9月21日 著者:森博嗣

■橋下徹は日本を救えるか
最近影が薄いような気がしますが、
頑張って欲しいですね。
国のことはともかく、
大阪を住みやすくしてくれれば、
それで良いな、と。
読了日:9月20日 著者:

■動学的一般均衡モデルによる財政政策の分析
難しすぎた。。。
マンデルフレミングモデルは知っていたが、
それは古い(?)と本の端に書いてあって、
経済分野は知らないことが多いな、と自戒。
読了日:9月19日 著者:江口允崇

■人間はいろいろな問題についてどう考えていけば良いのか (新潮新書)
一度で良いから、
「抽象的には?」という質問をしてみたい。
悩むのは悪いことではない、
という主旨は好み。
読了日:9月17日 著者:森博嗣

■伝え方が9割
ボブ・ムーアヘッドさんの作った詩?が気にいった。
伝え方の技術が5種類書いてあったけれど、
いつか6つ目に自分で気付けると良いなと。
読了日:9月9日 著者:佐々木圭一





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.01 21:17:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.