138495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よしもももももももものうち

よしもももももももものうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世代ごとの受益と負担by財務省
http://www.mof.go.jp/gallery/20110305.htm
69歳以上……4875万円のプラス
29歳から38歳……1660万円のマイナス
(現行の税と社会保障制度を維持した場合)


1660万円の損をするかもしれないけれど、
その分、目上の方々が得をするかと思えば、
今までお世話になった分あるし、
別に良いか、と思うことにした場合、

私より下の世代は、
もっともっと損をすることになるに違いない。
結果、さらに下の世代はもっともっと損をすることになり、
かくしてねずみ講が流行るのであった(完

もし、死ぬまでに1000回選挙があって、
現行制度を変えて1660万円のマイナスが消えるとすれば、
1回選挙に行くたびに、1万6600円得することになる。
実際には1000回もないので、もっと得するはずである。
借金が減るだけですが。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.07 22:05:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.