564813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆kenkoumania☆

☆kenkoumania☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.27
XML
テーマ:Musical Baton(341)
カテゴリ:カテゴリ未分類
「Musical Baton」というのがあって『ブログでネタをバトンリレーしていく遊び』らしいんです。

好きな曲などを書いて次の人へまわすそうです。

アロマなお友達ち-4946さんからのご指名です♪

最初に言っておきますが、かな~りマニアックです、引かないでね(^_^;


質問は↓

★PCの中のファイルの容量

私のmacが10GBで、相棒のWinは追加でHDDを4つ入れてるみたいで、よくわかりません(^_^);


★今、聴いている曲

IN DA CLUB / 50 CENT

今コンポに入ってるから。 相棒は渋めのHip Hop好きなのです。
Nasで最近ので好きな曲があります。相棒のPCに入ってるんで曲名わかんない。
NASは昔コレよく聴いてました。
サンプリングのセンスがよくて、ちょっとキレイめな大人っぽい哀愁漂うのが好きかな。(わかりにくい?)

★最後に買ったCD

最近CDは全く買ってません!レゲエのコンピレーションぐらいです。
もっぱらダウンロードしてもらったやつばっかりです♪

無印の『BGM4』か、藤原ヒロシの『REMIXES』
↑こちらはアイルランドの曲で、無印に行った時に流れてて、心地良かったので、思わず「これなんですか?」って聞いて買いました。

『REMIXES』は相棒の先輩んちで、かかっていて、7曲目のNATURAL BORN DUBが良くて買っちゃいました。でもほとんどそれしか聞いてませんハイ(^_^;癒されます。

どちらも寝る時にオススメですよ♪


★よく聴く、または特別な思い入れがある曲、5曲

1. DESTINY / BUJU BANTON

レゲエです。声が渋くて優しくて、とっても平和な暖かい気分になれます♪
視聴できます 

2. I'll be thera / Tina

R&Bかな?女性ですが、かっこいい声で、せつなくなる曲。服屋で流れてて良かったんで買いました。

3. protection / Risingson /

どちらもmassive attackの曲
とてもキレイなDUB(かな?)今から10年ぐらい前のCDですが、全く時代を感じさせないカッコよさ。そして綺麗で癒される。
視聴できます視聴できます
今なら期間限定1500円だそうです。

4. COLORS / PUSHIM

アルバムです。PUSHIMのライブはLOVE&PEACEでパワフルで元気になれます。
  クィーンofジャパニーズレゲエ

5.talkin'cheap / ripslyme

96か98年のアルバムですが、今よりこっちの方が好きです。やっぱり売れ線、意識したら変わっちゃいますね。



★番外編・・・
●Lily Chou Chou (UA)←彼女の生声はめっちゃいいです。
天国からの歌声のようで癒されます。岩井俊二監督の「リリイ・シュシュのすべて」のサントラ?

●Super Car ← ↑ どちらも弟の影響です。サニーデイサービス(東京ってアルバムかな?)など弟の趣味で好きな曲が多々ある。珍しく姉弟で割と影響与えあってたりする。

●トリプルXのサントラ?みたいなアルバム、映画は3回見に行った(笑)

●The Chemical BrothersのExit Planet DustやDig Your Own Hole 、なんかも持ってたりする。大昔、服屋で働いてる時、店でかけてました。
実は、癒し?瞑想系の曲が入ってたりする。
もっとマニアックなのは全部実家に置いてます。アナログ盤なんかもあったりする。

●SweetboxのEVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT
 当時たまたま乗ったタクシーでかかってて気になってすぐに買いに行ったCD。「G線上のアリア」をサンプリングして大ヒットした曲。

●The Miseducation Of Lauryn Hill / ローリンヒル
当時一緒に住んでた女友達4人のうち二人が持ってたCD。でWOWWOWのライブ見てかっこいいな~と思ってしばらくはまりました。FUGEESのThe Score の方がよく聴いたかも。
         
かと思えばクラシックも聴いたりします。


★次のバトンを渡す5名の方

手作り石鹸やコスメや、アロマやヘナや、ホメオパシーなど、ナチュラル~♪な皆さんです!

shiro-mikeさん
MININAOさん
姫ジャガさん
まゆみ111さん
創造市場さん
ホメオパスメルモさん

私の日記にコメントを書いていただいたり、私がお邪魔したりしてる方々を、無作為に勝手にご指名させていただきました♪

ダメだったら、もちろんパスしても良いそうなので、よろしければ是非ご参加くださいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.27 16:09:32
コメント(6) | コメントを書く


PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.