109586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よしりんmamaのページ

よしりんmamaのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

*Lazy-Cat Patty & L… パティ♪さん
過保護な猫飼い 過保護な猫飼いさん
セバスから引き継い… ★アースラ★さん
まーちゃん まーちゃん8015さん
moominmamachanの部屋 moominmamachanさん
June 4, 2007
XML
カテゴリ:お子の話題


第二反抗期・・・・ですかね。

中学生になって2回ほど大きく衝突してます。

母と娘ではなく父と娘・・・デカ姫さんです。

週末にもありました。

デカ姫の気持ちはよ~くわかる母・・・・

母もそうだったし。

たった一言がすごいことになる。

そして仲直りするのに時間がかかる・・・・

でもデカ姫の反抗する気持ちよ~くわかるのよ。

ただね衝突してお互いが無視して何日も続くってよくないことで

親子なんだから言いたいこと言って衝突して仲直りして・・・

特に父と娘は仲直りまでちゃんとしないと何年も口きかないとかに

なっちゃうからね。

それにお互いを理解しあえなくなってしまうし・・・・

ってこれも母の経験談。

未だに理解しあえてないし交わらないのよ。母とじいちゃんはね。

だからね子供にはそうなってもらいたくないからちゃんと仲直りしてほしいのよ。

デカ姫はずっと口きかなくてもいいと思ってたみたいだけど

『 そんなに腹立つ父ちゃんにお金だしてもらってるんやろ 』

『 父ちゃんが働いてるから携帯持たせてもらえるんやろ 』

喧嘩したって腹がたっても結局デカ姫は父ちゃんと関わらないと

学校にも行けないごはんも食べれない・・・

だからって言いたいことを我慢することもないのよ。

衝突してもいいからその後、ちゃんと仲直りして後に尾をひかないように

と、思ってるんだけど・・・・

無理なのかな~?体育祭のとき友達のお母さんとの話題は

テスト結果とこの反抗期の話・・・・

どこの子もいろんな形で反抗してるようで・・・・

頭がいたいよ・・・これから何年か続く反抗期。

うまく通り過ごせないかと悩む母・・・・

腹が立ったデカ姫が

『 なんであんな人(旦那)と結婚したのよ! 』

と言われて母は

『 悪い人じゃないんだけどね~ 』

としか答えれなかったわ。

このデカ姫の言葉、母も中学のとき思ってた言葉・・・

男親には理解できない女の子の反抗期。

頼むから大きな声を出して威圧するようなことはしないで。

父と娘の喧嘩の仲裁より夫婦喧嘩のほうが気が楽だ・・・・・・













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2007 11:00:31 AM
[お子の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.