109590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よしりんmamaのページ

よしりんmamaのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

*Lazy-Cat Patty & L… パティ♪さん
過保護な猫飼い 過保護な猫飼いさん
セバスから引き継い… ★アースラ★さん
まーちゃん まーちゃん8015さん
moominmamachanの部屋 moominmamachanさん
October 18, 2007
XML
カテゴリ:お子の話題


今日のデカ姫のテストの保健体育がある。

プリント2枚の暗記もの・・・・

保健体育・・・・・・内容は性教育・・・

大事なことだけどこれが暗記できなくてね~

女子の体のことは理解できてるけど男子のはね~

昨日、一緒にお風呂に入りながら

『 精子や卵子の大きさなんてどうだっていいよ 』

って言ってたデカ姫。

しかしね~テストだから・・・・仕方ない

プリントに印刷されてる絵がリアルで気持ち悪いようで・・・・

『 このテスト満点とってもうれしくないな~ 』 だって!

だけど大事なことだからしっかり頭にいれておいてよ!

そんでもって今日はチビ姫の参観&懇談。

懇談の内容がこれまた性教育・・・・

子供たちに授業をする前に保護者に説明があるらしい・・・

そしたらデカ姫

『 デカ姫の性教育はこんなんやで~ 』

と自分のプリント見せる・・・・

バカ!まだチビ姫には早いよ!そこまで授業受けてないし!

見せるんじゃないよ!

性教育・・・・だいじだよね~

恥ずかしがらず話してくれるからいいか!

家庭でもある程度オープンに会話できてるし・・・・

『 なんで性教育、必要なん? 』

と聞かれて

『 あんたたちは間違った知識ばっか先に耳に入るからね。
 ちゃんと正しい知識を学ばないとだめなの 』

子供は何が正しくて何が間違ってるのか全然わかっていない・・・・

デカ姫、満点とってこい!

保健体育・・・大事な授業なんだよ!!!!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2007 10:14:19 AM
[お子の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.