109594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よしりんmamaのページ

よしりんmamaのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

*Lazy-Cat Patty & L… パティ♪さん
過保護な猫飼い 過保護な猫飼いさん
セバスから引き継い… ★アースラ★さん
まーちゃん まーちゃん8015さん
moominmamachanの部屋 moominmamachanさん
December 19, 2007
XML
カテゴリ:お子の話題

長いことココを更新してなかったな~

この一ヶ月ほど頭を痛めておりました・・・

母の頭を悩ますもの・・・デカ姫!

ほんと長期戦ですしょんぼり

今の子はこんなに諦めが早いのか・・・無気力なのか・・・

我が子ながら情けないと思う日々・・・

他のお母さんに聞くと皆、同じ感じ・・・最近の子は根性がないの~

期末テストの結果を自分より点数の低い子と比べてみたり・・・

進学塾に行ってる子と比べろよ!

顧問がイヤ、コーチがイヤ、やる気なくなったからクラブ辞めたいと言ったり・・・

自分のやりたいこと(遊びやダラダラ・・)は積極的にやって

やりたくないこと(クラブ、勉強)はやらない・・・・

嫌な事からすぐ逃げる。自分の好きなことしかしない・・

なんでこんな考え方になってしまったんやろ???中学に行ってから・・・

まわりの子がこんなんばっかで感染してしまったか???

友達がクラブ辞めた。親が簡単に辞めることをOKした。

うちもOKすると甘い考えをしてたデカ姫。

クラブなんていい時も悪い時もあるし期限はたったの三年間。

続けられなくてどうする・・・・がんばれなくてどうする・・・

嫌な事から逃げてばっかおったら社会にでれないじゃないの・・・

まだ中学生のデカ姫だけど社会にでても甘い考えをしないように毎日、話をする。

そう簡単には理解してもらえない・・・だから何回も話をする日々・・・

根性がない、がんばれないデカ姫に情けなくて涙がでるし・・・


今日、三週間ぶりにクラブに行く。

長いこと休んでたから行きづらいだろう・・・でもね

自分がしたことだからと話をしてみた。それを乗り越えなあかんよって言ってみた。

デカ姫はきっと甘い親がよかったんだろうと思うけど・・・

残念ながら甘い親じゃない。嫌なことから逃げる方法は教えない。


デカ姫の仕事は勉強、クラブ、遊び。

その給料は知識、経験、喜び、つらさ・・・

自分の仕事は何かってわかってるのに。仕事しなかったらどうなるかも・・・


デカ姫!がんばれ~ぐー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 19, 2007 10:37:13 AM
[お子の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.