110536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.04
XML
テーマ:読書(8206)
カテゴリ:◆読んでみた

たまにはちょっと硬派な一冊を。

地方の田舎で育った私にとっては聞き捨てならないような

タイトル「地方消滅」

 

けれど、読んでみるとそれはおおげさでもなんでもなく、

近い将来、896の市町村が消滅していまう可能性が高いらしい。

らしい・・・というか今の若い女性の絶対数、出生率のまま推移すると

確定的です。

 

少子高齢化とかもう聞きなれた言葉だけども、

現実はもっともっと厳しそうです。

 

 


■商品名:地方消滅 [ 増田寛也 ]
■レビュアー:ひげなしルイージ ※投稿時

■レビュー内容

衝撃的な内容でした。
少子高齢化などとニュースや新聞では耳にタコができるくらい聞いていますが、現実はそんな生優しいものではなさそうです。
このままだと近い将来(私たちが生きている間にも!)日本の896の市町村が消えてしまうよう。今の市町村の女性比率推移と出産率で予測され、かなり信ぴょう性の高いデータも記載しているので、納得です。 もっと詳しく見る

 

↓クリック応援お願いします!

本・書籍 ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.04 21:49:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

プロフィール

ひげなしルイージ

ひげなしルイージ

楽天カード

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.