|
全て
| 首都圏の国鉄JR路線
| その他
| 国鉄JR特急
| 第三セクター鉄道
| 臨時列車など
| 保存車
| 貨物列車
| 音楽
| 時刻表
| 関西方面
| お買い物
| 首都圏大手私鉄
| 【鉄コレ】国鉄・JR
| 【鉄道模型】KATOポケットライン
| 中小民鉄・公営鉄道
| 【鉄道模型】貨物列車
| 【鉄道模型】フリーランス~色替えなど~
| 【鉄道模型】気動車
| 【鉄道模型】その他
| 【鉄道模型】客車
| 【鉄道模型】国鉄JR近郊型電車
| 【鉄道模型】旧型国電
| 【鉄道模型】国鉄JR通勤型電車
| 【鉄道模型】民営・公営・第3セクター鉄道の車両
| 首都圏の地下鉄(営団・都営・東京メトロ)
| 【鉄道模型】ディーゼル機関車
| 【鉄道模型】電気機関車
| 【鉄道模型】国鉄JR特急・急行型電車
| お出かけ
| 【鉄道模型】蒸気機関車
| 食べもの
| 【鉄道模型】Bトレインショーティー
| 【鉄コレ】民営鉄道
| 【鉄コレ】第3セクター鉄道
| 【鉄コレ】富井電鉄
| 【鉄道模型】Cタイプ
| 車両基地・工場などの一般公開
| 【プラレール】車両編
| 【チョロQ】鉄道もの
カテゴリ:お出かけ
ずいぶん前、黒磯駅での機関車交換なる記事を書きました。
黒磯駅の機関車交換 今回はその続き、黒磯から北上し郡山に着いたときの、駅撮りです。 いまは2021年なので、すでに17年も経過しています。 ![]() 黒磯から乗車してきた417系。 当時の3番線に到着。折り返し黒磯行になります。 ![]() 2番線からは、磐越西線が出発。たぶん接続をとったのでしょう。 ![]() 構内を出ていく455系。 ![]() 417系はしばらくホームにいました。扉は半自動? ![]() 417系の黒磯側前面。こちらは幌がありません。 ![]() 2番線に到着した、東北線上り。郡山の表示のまま、前照灯は下り方向が点灯しています。 ![]() 455系のそばを、417系の黒磯行が発車。 ![]() 福島行の表示となった、2番線の列車。 ![]() 水郡線乗り場は、3番背の奥、切り欠きホームです。 ![]() 1日10本。多いのか少ないのか。。。 ![]() 上りホームを見ます。 この高いものは、テルファー? ![]() 構内南側は、機関車の滞留場所。 ![]() ED75の111号機。 摂りやすい位置にいたので。 ![]() 3番線には磐越西線の列車が到着。 ![]() 構内の北側には、仙石線の103系が。 ![]() 東日本で最後まで残った編成です。 この頃は休車扱い? ![]() 先頭のクハ。 ![]() 磐越東線の列車が到着です。 ![]() 構内はこの頃でもかなり広いです。 ![]() 磐越東線のキハがいます。水郡線用も混じっているのかな。 右にはラッセル。 ![]() 上りホームから、北のほうをみます。 ![]() 東北線の下りが発車。 ![]() 719系の黒磯行が到着です。 ![]() 485系の、あいづ。 特急にしか見えません。 ![]() この485系、快速列車です。 郡山から会津へのシャトル輸送が目的なのでしょう。 ![]() たくそん列車が並びました。 ![]() 719系の下り、小牛田行が発車です。 ![]() あいづ、発車待ち。 ![]() 東北本線はやはり物流の動脈なんだと思える貨物。 郡山駅は通過です。 ![]() また磐越西線の455系が到着。 ![]() 切り離し作業をしたようです。 ![]() 701系黒磯行。 ![]() 455系と701系。 ![]() 上沼垂色の485系。 快速フェアウェイです。 もともとは、ムーンライトえちごの東京滞在の間合いで誕生した列車。 通常ならば黒磯までの運転ですが、夏休み期間は臨時で、会津若松まで運転していました。 これに乗り、関東へ戻ってきました。 −−−−− お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
November 30, 2021 02:35:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事
|
|