|
全て
| 首都圏の国鉄JR路線
| その他
| 国鉄JR特急
| 第三セクター鉄道
| 臨時列車など
| 保存車
| 貨物列車
| 音楽
| 時刻表
| 関西方面
| お買い物
| 首都圏大手私鉄
| 【鉄コレ】国鉄・JR
| 【鉄道模型】KATOポケットライン
| 中小民鉄・公営鉄道
| 【鉄道模型】貨物列車
| 【鉄道模型】フリーランス~色替えなど~
| 【鉄道模型】気動車
| 【鉄道模型】その他
| 【鉄道模型】客車
| 【鉄道模型】国鉄JR近郊型電車
| 【鉄道模型】旧型国電
| 【鉄道模型】国鉄JR通勤型電車
| 【鉄道模型】民営・公営・第3セクター鉄道の車両
| 首都圏の地下鉄(営団・都営・東京メトロ)
| 【鉄道模型】ディーゼル機関車
| 【鉄道模型】電気機関車
| 【鉄道模型】国鉄JR特急・急行型電車
| お出かけ
| 【鉄道模型】蒸気機関車
| 食べもの
| 【鉄道模型】Bトレインショーティー
| 【鉄コレ】民営鉄道
| 【鉄コレ】第3セクター鉄道
| 【鉄コレ】富井電鉄
| 【鉄道模型】Cタイプ
| 車両基地・工場などの一般公開
| 【プラレール】車両編
| おもちゃ全般
カテゴリ:【鉄道模型】国鉄JR特急・急行型電車
すでに引退してしまった車両です。
デビューした時、かなりインパクトは大きかったと思います。特に色あい。 ほとんどの方は、ノースウエスト機?と感じたでしょう。 前面。こちらクロ253です。 ケースのパッケージ。 たぶんTOMIXのHG製品の中でも初期のあたるものかと。 気合が入ったデザインです。 走り始めた当時、懐かしのパブル期。製品の発売時期はわかりませんが、パブルの影響は受けているのでしょう。 中身。このような3両セットです。 この形式、デビューした時は3連のみでした。しかし数年後には、中間車が組み込まれ、6連の編成が多くなりました。 TOMIXでも実車に合わせ、セット内容か変更された製品に変更。 【中古】TOMIX Nゲージ 253系 特急電車 成田エクスプレス 基本セットA 6両 98653 鉄道模型 電車 【中古】トミックス TOMIX Nゲージ JR 253系 特急電車 成田エクスプレス 電車模型 /IR ■GY11 その他 【ベクトル 古着】 230821 クロ253サイドビュー。 運転台すぐ後ろの区画は、コンパートメント。 3両編成でうち1両がグリーン車、これぞバブル期の流れ。 前面はTNカプラーが標準装備。 実車もほとんどが連結されて運転されていたので、当たり前なのかもしれません。 全車の連結部分がTNカプラー標準装備。さすがHG仕様。 モハ252M車。 パンタは少し小さいサイズ。 デビュー時はまだ、シングルアームは普及していなかったので、ふつうのパンタ。 クモハ253先頭部。 クモハ253サイドビュー。 【中古】TOMIX Nゲージ 92051 JR253系特急電車(成田エクスプレス) 基本セット(3両セット) 鉄道模型【スリーブなし】[10] なお模型としては、KATOからも発売されております。 基本セットは6連、増結セットは3連。 【中古】KATO◆ホビーその他/ 10-182 253/カトーホビー/ 253系 成田エクスプレス 直流特急刑電【ホビー】 【中古】KATO◆ホビーその他/ 10-183 253/カトーホビー/ 253系 成田エクスプレス 直流特急刑電【ホビー】 KATO 253系 成田エクスプレス 直流特急形電車 増結セット【中古】 クモハとクロを連結。 実車は貫通幌でつながっておりました。 両先頭車を並べてみました。つくりの違いがわかります。 この形式、最高速度130㎞で、運用効率よく、成田空港と都内や横浜を往来しておりました。そのため傷みが早かったようで、特急電車としては早めの引退に。 また、列車そのものの撮影をするにしても、本数が多かったため、珍しさを感じず、ありま枚数は残っておりません。 ----- お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
September 4, 2023 12:10:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[【鉄道模型】国鉄JR特急・急行型電車] カテゴリの最新記事
|
|