【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

うなきちrail

うなきちrail

Profile

うなyoshi

うなyoshi

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

全て | 首都圏の国鉄JR路線 | その他 | 国鉄JR特急 | 第三セクター鉄道 | 臨時列車など | 保存車 | 貨物列車 | 音楽 | 時刻表 | 関西方面 | お買い物 | 首都圏大手私鉄 | 【鉄コレ】国鉄・JR | 【鉄道模型】KATOポケットライン | 中小民鉄・公営鉄道 | 【鉄道模型】貨物列車 | 【鉄道模型】フリーランス~色替えなど~ | 【鉄道模型】気動車 | 【鉄道模型】その他 | 【鉄道模型】客車 | 【鉄道模型】国鉄JR近郊型電車 | 【鉄道模型】旧型国電 | 【鉄道模型】国鉄JR通勤型電車 | 【鉄道模型】民営・公営・第3セクター鉄道の車両 | 首都圏の地下鉄(営団・都営・東京メトロ) | 【鉄道模型】ディーゼル機関車 | 【鉄道模型】電気機関車 | 【鉄道模型】国鉄JR特急・急行型電車 | お出かけ | 【鉄道模型】蒸気機関車 | 食べもの | 【鉄道模型】Bトレインショーティー | 【鉄コレ】民営鉄道 | 【鉄コレ】第3セクター鉄道 | 【鉄コレ】富井電鉄 | 【鉄道模型】Cタイプ | 車両基地・工場などの一般公開 | 【プラレール】車両編 | おもちゃ全般
November 18, 2023
XML
カテゴリ:お出かけ
大洗駅に着き、改札を出ました。


立派な駅舎です。
顔出しパネルがあります。

このパネル、ガールズ&パンツアーというアニメらしいです。なんと舞台は大洗とな。
アニメ聖地、実はかなりの集客力あります。


駅正面にある案内図。観光エリアは海沿いのようです。
大洗、何度か来たことありますが、家族で来るばかりだったので、いつもクルマでした。


駅舎と、隣には公的な観光案内施設。


カジキのモニュメントが駅前にいます。


トゥクトゥクがいました。レンタルできるようです。
こういう街には似合いそう。


駅舎の遠景。
こちら側にはイルカのモニュメント。

まずは海のほうへ向かって歩いてみます。


おぉ、あんこう祭りが開催されるようです。

今年のあんこう祭、ここが舞台のアニメとコラボして何かしら行うようです。4年ぶりだそう。


ガールズ&パンツァー 最終章 
クリアファイル【あんこう祭り】



【中古】ねんどろいどぷらす ガールズ&パンツァー
 あんこう祭り限定品



途中にあった温泉施設。


海近くの大通りまで出ました。
左は大洗マリンタワーです。


マリンタワーの麓にあった顔出しパネル。
カジキ、釣れるんだ。

【ふるさと納税】釜揚げしらす
6パック ( 160g × 6パック ) 約 1kg 天然  大洗



駅前にもあった、アニメのパネル。
こちらは顔出しではないバージョン。


【ふるさと納税】 サザコーヒー
コーヒー ガルパン 4種セット コラボ
 大洗 茨城県 ガールズ&パンツァー




マリンタワーの傍は、フェリーターミナルです。苫小牧までを結ぶフェリー、ここから発着しています。
ちょうど船がいました。「さんふらわぁ さっぽろ」。
茨城から北海道まで船とはいえ一本で繋がっているんです。


フェリーはいつ着いたのかわかりませんが、フェリーターミナルからつながる道路に、多数の自衛隊車両が。
フェリーに積まれてきたのか、全く関係ないのか。


次に現れた場所は、めんたいパーク。
上野駅近くに、ここの広告看板あったような。


ここ、めんたいパークまでまっすぐ来れば、大洗駅から徒歩で15分くらいかな。途中寄り道してきたので、このときはもっと時間がかっています。


【ふるさと納税】かねふく スティック
明太子 30本 (10本×3袋) 900 g ばらこ
個包装 無着色 茨城 大洗 めんたいパーク



めんたいパーク、駐車場広いです。
鉄道利用など、全く想定していない。


めんたいパークからさらに北方向へ。
観光客むけ市場。


せっかく茨城デスティネーションキャンペーンなので、お金を落とすため、どこか寄ろうと思ったのですが、お値段が素敵すぎて、諦めました。
鮮度は良いかもしれないけど。


こちらも市場。
屋台風のお店ばかりが集まっています。

お値段みて、ここなら寄れる、と。
ところが、この先の行動を考えると、何かをゆっくり食べる時間がない。

泣く泣く諦め。


ここも観光客向けのお店です。


しかし雰囲気は、良さそう。


残念ながら、ここのお店もスルー。

実はめんたいパーク近くで、先の動きを考えました。
大洗へは、何となく思いつきで来たので。

大洗駅から、かなり歩いてきています。もう戻りたくはない。

今回はフリー切符で来ていますが、それにとらわれない動きにすることに。

なんと、路線バスに乗ることにしました。
もちろん、フリー切符の範囲外です。

路線バスの時刻調べたら、それほど遠くはないところにバス停ありました。時間も、ちょっと待てばいいくらい。

余裕もって、バス停へ向かいます。
知らない土地なので、グーグルマップ片手に。


細い路地を歩きます。
旧市街に近いのかも。


魚が集まるとこあれば、猫も集まる。
猫の後ろに、発砲スチロール箱。いかにも漁港近く。


さらに歩き、バスの通る道に出ました。

バス停、すぐ見つかりました。
到着まで、10分くらいある。余裕もって良かった。

10分、ただボーっと待つのも面白くないので、次のバス停まで歩くことに。

隣のバス停、すぐでした。一分かからず。
さらに先のバス停へ。


道路に国旗が掲揚されています。

先には鳥居が見えます。

、、、次に続く。


------






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2023 11:00:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.