|
全て
| 首都圏の国鉄JR路線
| その他
| 国鉄JR特急
| 第三セクター鉄道
| 臨時列車など
| 保存車
| 貨物列車
| 音楽
| 時刻表
| 関西方面
| お買い物
| 首都圏大手私鉄
| 【鉄コレ】国鉄・JR
| 【鉄道模型】KATOポケットライン
| 中小民鉄・公営鉄道
| 【鉄道模型】貨物列車
| 【鉄道模型】フリーランス~色替えなど~
| 【鉄道模型】気動車
| 【鉄道模型】その他
| 【鉄道模型】客車
| 【鉄道模型】国鉄JR近郊型電車
| 【鉄道模型】旧型国電
| 【鉄道模型】国鉄JR通勤型電車
| 【鉄道模型】民営・公営・第3セクター鉄道の車両
| 首都圏の地下鉄(営団・都営・東京メトロ)
| 【鉄道模型】ディーゼル機関車
| 【鉄道模型】電気機関車
| 【鉄道模型】国鉄JR特急・急行型電車
| お出かけ
| 【鉄道模型】蒸気機関車
| 食べもの
| 【鉄道模型】Bトレインショーティー
| 【鉄コレ】民営鉄道
| 【鉄コレ】第3セクター鉄道
| 【鉄コレ】富井電鉄
| 【鉄道模型】Cタイプ
| 車両基地・工場などの一般公開
| 【プラレール】車両編
| おもちゃ全般
カテゴリ:【鉄コレ】民営鉄道
ジャンク扱いで売られていた車両たちです。
元記事:最近の収穫240216♪ ![]() 先頭車の2両のみがお店にあり、1両ずつ、袋に入って販売されていました。 ![]() このようなカタチです。 1両¥500-税抜でした。 ![]() 袋に入っていた時点で、パーツはいくつか、外れておりました。 パーツ類はどうも、揃っていそうな感じだったのと、お値段に釣られ、購入です。 ![]() 1両目。 車体の他に、いくつかのパーツがあります。冷房装置はひと目でわかります。 ![]() 袋に入れて、店頭に出してから、外れてしまった感じ。 冷房装置の他は、カプラーと、前面の連結器のようです。 ![]() まず、前面のダミー連結器を組み立て&取付。 車輪は金属に変わっていました。 ![]() カプラーも台車に取付ました。 パンタグラフはN用に換装されていました。 パンタが元々付いていたことが、購入の決め手でもありました。 この2月から、TOMIXのパンタ部品、値上げしています。2個入りで、何と¥700超え。 パンタ以外の部品も値上げです。昨今の原材料費値上げの波が、ついに模型にも。 趣味ものは、値上げしても、日用品と比べ、全く話題にならないので、自分が値上げの事実を知ったのは、今月に入ってから。すでに値上げ後。 ![]() もう1両。 こちらはパンタが外れていました。 ![]() 外れていた部品は、カプラーとパンタ。 ![]() パンタの取り付け穴、どのメーカーのものにも対応できるよう、たくさん穴があります。 いつ発売の製品だったのか、公式HPを見たところ、2011年2月の製品。 ![]() 【中古】鉄道模型 1/150 長野電鉄 2000系 A編成 復活茶色塗装 冬姿(3両セット) [A-3364] ![]() 取り付け完了です。 ![]() 先頭車だけですが、屋根上の違いがきっちり表現されています。 ![]() 2002号車のほうには、アンテナ?のようなものが、前部と真ん中あたりにあります。 ![]() 2001号車のサイドビュー。 ![]() 番号は車体にしっかり。 ![]() 2002号車のサイドビュー。 ![]() やはり屋根上の機器が、ガッシリした感じを引き立ててくれています。 ![]() 社紋は車体の真ん中に。 ![]() 先頭2両のみなので、それだけで編成にすると、パンタが近接してしまいます。 この2000系、非冷房の時代ならば、このような編成が組めたのですが、冷房化の際、中間車に冷房用電源を積んだため、現実では不可能な組成です。 中間車、気長に探します。 ![]() 先頭2両のみを、改めて並べてみました。 ![]() せっかくなので、お仲間を出して、並べてみました。 元記事鉄コレ第5弾 長野電鉄2000系 ![]() 長野電鉄2000系 A編成 台車交換 夏 3両セット [A3357]](JAN:4968279121207) 登場時の、マルーンに銀帯、当時としては標準的な塗装だったのかな。 実車が初めて登場した時期は、何と昭和32年。1957年です。 長野電鉄標準塗装ともいえる、左のカラーリング。誰が言い出したのか「りんご電車」。的を得ています。 ![]() 【中古】 鉄道コレクション 長野電鉄2000系3両セット (冷房車A編成新塗装) ‐‐‐‐‐ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 24, 2024 01:00:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[【鉄コレ】民営鉄道] カテゴリの最新記事
|
|