341198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Identity (yoshy日記)

Identity (yoshy日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よっしー9029

よっしー9029

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
Nothin' to say, but… R16198043031さん
不動産投資 ~en~ コウスケ0178さん
年率200%の株式投資… agewallさん
ビジネスモデルプロ… YK4460さん
2004.10.29
XML
カテゴリ:今日のお仕事
次のプロジェクトが決まりました。

うーむ。かなり泥臭いっすね。
とても、戦略、とかいえないかな(笑) はは。
でも、けっこうコーポレートレベルの
ピュアストラテジーをやったので
ちょっと泥臭く、現場寄りのプロジェクトがしたかったので
敢えて自分で希望したら、あっさり希望が通ってしまった。

上司に「いやー、僕のプロジェクト選んでくれてありがとう」

くらい言われてしまった(笑)。はは。

また、ぶっ殺されるな。きっと。

まあ、それはそれとして

今日はお昼ご飯とまさに食べようとしているときに
知り合いの上司からケータイがなる
「おう、おまえ今どこで何してんの?」
「今? 今はまさに昼飯を食べようとしているところです。」
「よし、じゃあな、食ったら、今NYから○×ーブという
ヤツが来てるから、彼のところに行って、指示を仰げ」

「は??」

といわれて、言われたところに行くと

さてはて、おお久々に英語プロジェクトかい!

ったく、英語、もう忘れたぞ…。

「Hi, thank you for your help. So, can I let me explain
your task, and....」
「Hi, nice to meet you. I'v joined and worked with Mr.XX-san. And I know little about the clients」

まあ、要は夏にやったM&Aのクライアントのプロジェクト
で、別プロジェクトが走っており
そこに外人の上司がやってきて、彼の手伝いを今日一日
だけやってくれ、ということらしい。

はあ、なんじゃい…。

でも、何げに英語のプレゼン資料って楽なんだよね。
シンプルだから。

日本語って縦書きもあるし、漢字のおかげでいろんな形で
表現できてしまうが故に、表現力が非常に重要になって
しまうし、それがなければ、逆にすっごく貧相になって
しまう。

でも、英語って英語自体がカッコいいので、”サマ”に
なるんだよね。

単純に文章書いてもそれだけでなんとなく、それっぽく
見えてしまうから不思議。

ああ~、きついのお~。

ったく。でも、まあ今日一日働けたのでラッキー!

まあ、しっかし、こいつの英語、って半分しかわからんぞ。

と思ったら、日本人の上司が、「彼って俺半分しか
わかないんだよね」と言っていたので、
あ、そんなもんでいいんだ、と思ってしまった。

さあ、今週は土日きちんと休んで、来週からまた
働きましょう!

また違う業界、違うテーマ、違う人と組んで新しいプロジェクト!

がんばりましょう!!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.30 05:37:29
コメント(0) | コメントを書く
[今日のお仕事] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

コメント新着

田村昂之@ コンサルタントとして上の次元で仕事をしてみませんか? 突然のご連絡大変失礼いたします。 株式会…
Nakamura@ 同感です 同感です。 私も学生と接する機会が多い…
よっしー9029@ Re:おつかれさまでした(08/02) K.Nakamuraさん >いやいや、しっかりア…
K.Nakamura@ おつかれさまでした いやいや、しっかりアウェーゴール決めて…
よっしー9029@ Re[1]:社会的起業のセミナーへ(10/26) Cinnaさん >知ってたら >参加してみた…

© Rakuten Group, Inc.