340385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Identity (yoshy日記)

Identity (yoshy日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よっしー9029

よっしー9029

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
Nothin' to say, but… R16198043031さん
不動産投資 ~en~ コウスケ0178さん
年率200%の株式投資… agewallさん
ビジネスモデルプロ… YK4460さん
2009.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の「GE」のケースの感想です。



◆1.(某外資系企業経営企画 米国top10 MBA卒)

土曜日はありがとうございました。
ケースに応じた緻密な準備ももちろんのこと、ぐわっと本質的かつ大胆な施策がでてくるところは、サスガだな、と思いました。
どうも細部にばかりこだわってしまって・・・・・



◆2.(大学院生)

土曜日の勉強会はありがとうございました。
事前にケースを読んだとき、頭の中は「??」という状態だったのですが、戦略立案のロジックに沿って大局的に分析していくと、理解する事が出来ました。
微細な論点にこだわりすぎるのではなく、大局的にロジックを押さえる事の重要性を改めて認識しました。


◆3.(大学院生)

昨日の勉強会にご参加された皆様、お疲れ様でした。
そしてEPPさん、いつもお忙しい中色々と準備・運営をして下さりありがとうございます。

昨日の勉強会は、事前資料を読んでいる時は正直「これでどうすれば解決策を出せるんだ?」と思っていましたが、勉強会に参加し、yoshyさんの説明や社会人の方々の的確なコメントを聞いて、かなり論点が整理されました。
ディスカッションやyoshyさんのフィードバックもあり、非常に多くの気付きを得ることができました。
皆様どうもありがとうございました。

それでは、また勉強会に参加できることを楽しみにしています。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


◆4.(大学院生)

社会人の方とディスカッションをする機会はめったにないので、とても良い経験になりました。
特に、発散している学生の意見をうまく収束させてくれているように感じました。

また、ディスカッション前の座学のときの社会人の方々の意見はレベルが高く、ビジネスの現場で働いている人たちの凄みみたいなものを感じました。同時にかっこよかったです!


◆5.(大学院生)

社会人の方と一緒に考え,ディスカッションをして,さらにそれに対してフィードバックをいただくという機会が初めてだったので,社会人の方がどれぐらいのクオリティでものを考えているのかということに触れられてとても有意義でした.
GEのケースも1人で読んでいるだけではまったく分からなかったのですが,勉強会が終わることにはだいぶ頭の中が整理され,やはり自分より「分かってる」人と話しながら考えるということは大事だなと実感しました.


◆6. 社会人

ケース、題材も参加者も充実しており、楽しめました。
GEについては、かみくだいたご説明のおかげで、巨大な対象でありながら歴史や現状を把握できました。

ケースでは、美しい題材であったため、細かい分析で要素がきりだされていく過程も含め興味深かったです。

ディスカッションでは、主導して見事なキーワードで発表をまとめてくださった方、課題に対し効果ある鋭い意見を出してくださった方、流れをみて要所要所で随時調整や説明をしてくださった方、皆様ありがとうございました。


-------------------------------------------------------------------------


◆来たれ! 挑戦者!

上記のように、学生と社会人、社会人もバリバリのMBA卒までもが本気でディスカッションする場です。

時間も4時間、毎回とっています。

その間、まともな休憩はほぼ5分程度です。

本気で自分を高めたい、と思う人はぜひ挑戦してみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.03 01:14:09
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

コメント新着

田村昂之@ コンサルタントとして上の次元で仕事をしてみませんか? 突然のご連絡大変失礼いたします。 株式会…
Nakamura@ 同感です 同感です。 私も学生と接する機会が多い…
よっしー9029@ Re:おつかれさまでした(08/02) K.Nakamuraさん >いやいや、しっかりア…
K.Nakamura@ おつかれさまでした いやいや、しっかりアウェーゴール決めて…
よっしー9029@ Re[1]:社会的起業のセミナーへ(10/26) Cinnaさん >知ってたら >参加してみた…

© Rakuten Group, Inc.