237590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Re:Kuwa Kabu in 500L

Re:Kuwa Kabu in 500L

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yosiboo1

yosiboo1

コメント新着

ebimayudo@ Re[4]:ドウイロクワガタ蛹化?!(10/31) 我が家にも今週末ボーリンがやってきます…
yosiboo1@ Re[3]:ドウイロクワガタ蛹化?!(10/31) ebimayudoさん うわぁ、早い!!うちの子…
ebimayudo@ Re[2]:ドウイロクワガタ蛹化?!(10/31) こちらもびっくりです。 うちの昨日♀が羽…
yosiboo1@ Re[1]:ドウイロクワガタ蛹化?!(10/31) ebimayudoさん こんばんは(^^) そうなん…
ebimayudo@ Re:ドウイロクワガタ蛹化?!(10/31) 先日の分ですかね? うちのも蛹化してま…

お気に入りブログ

マレーアンタエウス♂… キャッスルKさん

ELEPHAS (by KEN=G) KEN=Gさん
オオクワ日記 ima197878さん
クワガタ漬け ウカレぽんちさん
パパの日記 Large Trainさん

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2008年06月09日
XML
カテゴリ:野球
23っス。今日勝てば今週は勝率5割
最低限のペースは守ってると思います。

こんな中、明るい材料は館山投手5連勝!!
入団当初からたいへん期待していた投手でしたので、喜びもひとしおですビール
もっとも昨シーズンまでも出番の多い投手だったのですが、先発中継ぎ抑え と場面に関わらず
投げる「便利屋」でした。
ヤクルト投手陣の苦しい台所事情もあるのですが、(私は)館山投手が後ろで投げるタイプではないと思っています。
というのも、ホームランによる失点が多いイメージがあるんですよねぇ・・
野球はサッカーと違い攻撃回数に制限があるゲームですから、後ろに行けば行くほど1点の重みが大きくなります。(こちらの残り攻撃回数が減るんですから)
私の中での役割及び合格ラインは、
先発→試合を作る(5回2失点、7回3失点以内にまとめる)
中継ぎ→失点を防ぐ(起用場面において、被害を最小限に留める)
抑え→相手の戦意を削ぐ(圧倒的な力で相手をねじ伏せる)
だと思っております。
ホームランは打者1人で点が入るので、中継ぎ抑え のピッチャーが被弾するとダメージが大きいんですよね^^;
館山投手の今年の大活躍は、適材適所の起用がはまった結果だと思います。

我々も職場でよ~く人選は考えないといけませんなぁ(-o-)y-~~
これからもガンバッテやぁ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月09日 13時33分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.