043348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨシ&きらりん にっき

ヨシ&きらりん にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

子供とともに成長し… 本舗☆まゆりん☆=さん
●○●めいたんのたまて… *おみつ*さん
you*kaの育児&手作… youka.さん
悩まないママはいな… 育児の悩み聞きますさん
MAPLE'S HOME *MAPLE*さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/mjzzt70/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/hcfgywu/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/roztbok/ ア…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

プロフィール

aftertherain

aftertherain

2006年07月09日
XML
カテゴリ:よっし-のこと
先週の金曜日、アトリエの後にここちゃんかけちゃんが行っている
児童センターへ遊びに行きました。

スイカ割りをしました~!

目隠しをして、3回その場で回り、よ~い、スタート!

suikawari



あれ~! 右にずれてきた~~~!!!(^^ゞ
suikawari2

なかなかお決まりの展開!


そして・・・、たたいたのは・・・?

suikawari3

三輪車でした~! ざんね~ん!!!


プラスチックのバットで叩いてますので、全然割れないので、
2回3回と何度も挑戦していました。

3回目ともなると、慣れてきたのかな?
みんなの声を頼りにばっちりスイカに到達しました!

とても楽しかったようです。


その後は、スイカを横半分に切って、
スプーンでスイカをすくい、ゼリーをかけてもらって
頂きました~!

ヨシは、スイカを自分の皿に乗せる前にそのまま食べてるし(^^ゞ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先々週からこの児童センターに遊びに行っているのですが、
楽しそうにしているので、
年長さんのクラスに入る事にしました。

年長さんクラスの皆は名札を付け、
出席カードにシールを貼っています。

ヨシの分は、まだ作っていないのでもちろんないのですが・・・。

ヨシは、「ぼくのぶんがない・・・、つくってくれなかったの?」
なんて、思ったのでしょうか??

顔がだんだん赤くなり、なんだか落ち込み気味。
しんどいのかな?と思ったのですが、違いました。

「どうしたの?」って、聞くと、
腕で、涙をぬぐいながら・・・、
「ヨシのなふだがない・・・(>_<)」


ヨシは、自分で言えなかったみたい。
「ぼくのぶんがない!」って。

「ママ、きいてきて~!」だって。

出席カードの方も「ママきいて~!」だって。

結局、名札の方は私が、出席カードの方はヨシが
頑張って先生に伝えました。


こういう時悩みますよね。
自分で伝えるように促すか?
それとも見守るか・・・?


児童センターの先生に少し聞いてみると、
見守る時期もあった方がいいとの事でした。

そして、お母さんが普段から自分の気持ちを
ちょっと大げさになっても、
声に出して表現していたらいいようです。
ヨシに向かってではなく、何気なくだそうです。

それを聞いているうちに、自分の気持ちを自分で言える様に
なってくるようです。

なるほどなるほど、少し試してみましょう~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月09日 22時31分16秒
コメント(8) | コメントを書く
[よっし-のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.