010851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

1年後に富士山に行こう!と今日決めた。

1年後に富士山に行こう!と今日決めた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.31
XML
カテゴリ:独り言


緊急事態宣言!が解除されて、一番最初に行ったのは

タンタンに会いに王子動物園へしし座

土日は市民のみ 平日は県内在住者OK

抽選で1日2000名まで

抽選に外れたらもう二度とタンタンに会えないとハラハラドキドキショック

2日応募してどちらも当選ひらめきくじ運のないこの私がー!と喜んだが

行かない場合のキャンセルの連絡電話は不要という

なんかゆる~い感じなので、誰でも当たったんじゃないでしょうかあっかんべー



タンタンとは


神戸にある王子動物園にいる唯一のパンダ🐼です

1995年生まれ 今年25歳になる雌のパンダ🐼

震災後の神戸を元気づけるために

2000年に神戸に来てくれました飛行機それから早20年

人間の年齢でいうと75歳 もう高齢のタンタンだけど

この日はとても元気でした!

すごくムシムシダッシュした日だったけど

ものすごくウロウロしていた足跡

動画ビデオ載せたかったけど出来んかった号泣

出来ました!ウロウロするタンタン(画像粗め)



会うならお早めに


2000年に日本に来た時は、雄のコウコウとペアでしたふたご座

その後、2代目コウコウとの間に赤ちゃんが生まれましたが

残念ながら4日間の短い命でした雫

王子動物園はタンタンの期間延長を希望したそうですが

繁殖の機会がないことを理由に、今回は延長できなかったそうです雫

今年の7月に中国に帰る飛行機ことが決まってしまいました雫

しかし、新型コロナウィルスの影響で まだ返還する日程は

決まっていないそうです!

タンタンに会うならお早めにウィンク事前申し込みが必要ですよ~!



老後生活


タンタンはとてもグルメぺろり

お気に入りの竹(孟宗竹)しか食べないので、市内の有志の方が

20か所以上の竹林から週3回、計150kgの新鮮な竹を

タンタンのために運んでくれていたそうですびっくり

雨の日も雨風の日も台風雪の日も雪トラックが壊れた日も号泣

そんな大切で、美味しい竹を、老後もむしゃむしゃ食べてほしかったな

中国でもお気に入りの竹 食べられるかな~しょんぼり

タンタンの老後が少し心配になりました雫



写真集発売


そんな みんなから愛されているタンタンですが

9月16日 タンタンの25歳のお誕生日お誕生日

写真集が発売されることになりましたきらきら

みんなが撮ったタンタンのベストショットカメラを一般l公募し

選りすぐりの1000点が掲載されているそうです!

私の撮った写真カメラなど足元にも及ばない泣き笑い可愛いタンタンが

いっぱいです手書きハート 楽しみ~音符

詳細はこちら下矢印下矢印下矢印

フェリシモ「YOU+MORE」



神戸で元気に長生きしてくれてありがとうダブルハート

中国でも仲間たちと元気に暮らして、もっともっと長生きしてね目

もうすぐバイバイ!ありがとうタンタン!

気持ちよさそうにミスト浴びるタンタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.31 22:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.