073442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

you are not alone

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よつば1395

よつば1395

Freepage List

2005/07/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんな風に、麻希も何かに悩んでたのかもしれない。
僕の今いる場所は、とっても居心地が悪かった。いや、自分で悪くしていたのかな?
僕は型にはまりスギナ人間で。例えば、小学校の時しっかり宿題をやらないと気が済まなかった。中学校の時学校にお金とか高価なもの持って行かなかった。部活だってそう。きっと、こんな風にしっかり型にはまりすぎてたから、今苦しいのかもしれない。学校休むと、大学とか行けなくなるよ?みたいな。成績下がった時は夜泣いてたよ。1番じゃないとだめで・・・
なんでもしっかりこなすそんな子を目指してたんだ。馬鹿馬鹿しいのかもしれない。人生を決める時期でもあるけど、くじけても人生だと思う。
一生懸命、頑張れ頑張れって自分に言い聞かせる訳じゃなくて、だめな自分を立て直す時期なのかもしれない。
夜更かしをして自分と向き合ったり、学校休んだりして自分見つければいいじゃん。誰がそれを悪いって言った?もし、何故こんなにも欠席が多いのかって受験の時とか言われたら、はっきりと言える。「自分を捜してました」と。それだけ、今自分のいるこの環境は意味があるんだと思うから。価値があると思うんだ。もっと自分に自信持っていいんだ。落ちてる自分だって、上がってる自分だって、最高の自分だから。遠回りしたって夢や幸せは掴めるから。だから、日向に寝ころんで好きな曲でも聴いて。
こんな事を思ったのは一人の人との出会いとある話との出会い。
「ファイト」って知ってますか?朝ドラの。お母さんが好きなんだけど、優ちゃん。高校生で、学校行けなくなっちゃったの。真剣に悩んでる優ちゃん。
僕感動しそうでもっと真剣にその話聞きたくて。本が出てるんだけど、1巻がなくて残念でした。探さなきゃ。僕小学校の頃不登校経験してるから。分かるんだ。言ってたの。ドラマの中で「優ちゃんは、人の心に敏感なんだね」って。僕もあのとき言われた。だから、優ちゃんの状況素直に受け入れられるし、「大丈夫、ゆっくり頑張れ」って思える。
もう1つ。ある人との出会い。
僕と同じ県内なんだけど、遠いところにいる人。訳あるんだよね。なんか複雑な。だけど、その人僕に頑張れとかしか言ってくれない。(ぶっちゃけね。でも
覚えてるかな?その人、電話で話してて、僕の話聞いて涙流してたんだ。なんでだろう。
僕って何だろうとか考える。でもね、その人僕のこと受け入れてくれるか分からないけど、笑ってくれるの。しかも大声で。僕も元気になれる時があるよ。
失いたくない人だよね。
辛いとき、辛いって言っていいよね。必ず路って開けると思うから。

前だけ見て歩くのは恐いよ・・・たまに後ろ振り向いてごらん?
少し強くなった、少し大人になった君が見えるから。
なんの取り柄なくても、君はしっかりここまで歩いてきたんだから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/13 11:34:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

higochi WORLD higochiさん
魂の琴線 ワレモコウ2。さん
"La Vita e Bella" machi47さん
胴撃ちnoobの日記 どこかの知らないだれかさんさん
高校生の哲学。 日心さん

Comments

 Mindy@ Re:ありがとう。最後の日記。(02/15) Della [URL=http://www.cellphone-tattoos…
 Juan@ Re:ありがとう。最後の日記。(02/15) Volta http://www.cellphone-tattoos.com/…
 Mary@ Re:ありがとう。最後の日記。(02/15) Volta [URL=http://www.creditlevel2.com/…
 Sofi@ Re:ありがとう。最後の日記。(02/15) Primo http://www.creditlevel2.com/angel…
 Jamelia@ Re:ありがとう。最後の日記。(02/15) Casa http://www.creditlevel2.com/full-l…

© Rakuten Group, Inc.
X