059297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちこつこつ

まいにちこつこつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 23, 2010
XML
カテゴリ:ごはん
100223_1934~01.JPG



100223_1823~01.JPG




今日は天気が良かったので、たっぷり3時間散歩したあと

午後は子供とパン作り。

機械は使わず手でこねます。

息子も一緒に・・・と言いたいところですが、まだ2歳びっくり


なので、小麦粉粘土を作って隣でコネコネまねっこしていてもらいました。


今日は人参ツナパン&ミニ食パン。



そして夕方からは錦松梅をせっせと。

これってお店で買うと高級だけど、わりと家でも作れちゃうんですよね。

大量に作ったので、明日のボランティアでおすそわけ。



最近かつお節削り器をリサイクルショップで500円でゲットしたので

「だし」がマイブームです。

ちょっと小腹が・・・って時、今まではクッキーとかつまみ食いしてたけど

このところ「だし汁」でかなり満足感が得られることを発見!

しかも削る時の音とか感触が私のツボです。

パンもそうだけど、こねるときの感触とか、食べる以外でも料理ってたのしいなぁスマイル















昭和のレトロな金物屋 関口国吉商店木製 カツ箱 大 【四季の味】 かつお節削り マル三








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 23, 2010 08:24:34 PM
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.