059394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちこつこつ

まいにちこつこつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 13, 2010
XML
カテゴリ:日々
100513_1501_01.JPG

今日は午前中、車で近くの大きな公園へ。


なんだか息子と思い切り走りたくなって、どんだけ走ってもOKな公園に行きました。

そしてふたりでサッカー。


ただボールを追いかけて走るって気持ちいいな。


小一時間走り回って、おなかがすいたのでパンを買いに。


親子喫茶で出している新聞で、以前取材をさせていただいたパン屋さん。

障害のある方とボランティアの方が作っているパン。

これがメチャおいしいんです!



作り手の顔が見えるっていう安心と、無添加で子供にも安心でおすすめ。


行けば必ず顔見知りの方がいるので、挨拶するのも楽しみのひとつです。


こういう触れ合いって、スーパーとかではなかなかないから

私は個人店とか商店街って大好き。


ようするに、話好きおばちゃんなのです。






100513_1502_01.JPG


パンを買っていると、以前展示会でお世話になったセンターの方が声をかけてくれました。

そして7月にやるママ講師のチラシが出来上がったということで、いただきました。

ママ講師・・・2回目ですが、

今回は歯科衛生士のママ・栄養士のママ・そして私ともう一人のママは保育士として参加。

歯の話と食育についてママによるママのための講座です。


保育には他に、区の講座で知り合いになった地域の方にも参加していただいて。


みんなでワイワイ楽しい講座になるといいな。

楽しんでもらうには、まず自分たちが楽しまなくちゃね!





息子は走りつかれたみたいで、めずらしく昼寝。

貴重な時間だわぁ。

ポン!と自由な時間ができると、活用しなくちゃ!!と焦ってテンパリます雫




















キックオフキッズ(レクリエーションサッカーボール)[KOK30G]


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2010 03:51:50 PM
[日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.