059304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちこつこつ

まいにちこつこつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2010
XML
カテゴリ:日々
いきなり3時に目覚めて寝つけず、こんな時間に更新です。


本日はちょっと私信で。



お友達と「羊毛遊び会」みたいなことを計画しているので、そのサンプルを。



100524_2120_01.JPG

↑カップケーキです。

わりと簡単なので、初めて作るかたにもおすすめかな。

100524_2120_02.JPG

↑さっきのより、さらに小さめで手軽に作れる感じです。

100524_2124_01.JPG

↑手前2つのミニケーキは、木製ピンチにつけて使用したり・・・ていうのもOKな大きさ。

100525_0408_01.JPG

↑これは5~10分くらいで出来そうなお手軽パフェ。

小さい容れ物は100円均一です。

上に乗せる物を凝れば、もっといろんなバリエーションができますよ。






ここからは、作るのにちょっと時間がかかるもの。

100524_2121_01.JPG

↑クリーム部分をねじり止めていくので、ちょっと時間がかかりました。

子供が寝てる時間に集中して作って、2時間くらい(私が遅すぎなのかも・・)


100525_0409_01.JPG

↑クマおやこ。

これは「初めてチクチクします」って方には時間&手間がかかりそう。

もちろん「私は器用よ!」って方ならOKです。

私は丸がいびつになったり、クマが座らなかったり・・・これが一番時間かかりました。

何体も作って、この親子は手元に残った3体です。







子供を遊ばせながらなので、そんなに難しくないのを楽しくやるのがいいのかなって思います。

相談してみてくださいね。





また、羊毛は針に優しいのでピンクッションなどもオススメ。

ココットに入れたりするとかわいいですよ。

100525_0431_01.JPG




楽しいものが一緒に作れるといいですね~!

ではよろしくお願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2010 04:35:45 AM
[日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.