059405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちこつこつ

まいにちこつこつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 1, 2011
XML
カテゴリ:ごはん
111027_0717~010001.jpg
111031_0703~010001.jpg
111028_0659~010001.jpg

うちの幼稚園、毎日お弁当なんです。

キャラ弁ってどうなのよ~???と思ってた私は、1学期普通のお弁当(とくに顔とかついてないやつ)を持たせてたら、1学期後半残して帰るようになったんですよ。

「幼稚園が辛いのかな」「嗅覚過敏もあるし、なにかあったのかも」と思って心配してたら・・・「お弁当がかわいくない!!」んだそうです(アララ雫

1学期の最初は教室に入れなかった息子ですが、後半にはたまにみんなと一緒の机でお昼を食べられるようになったんです。
で、みんなのお弁当を見てみたら「顔がついてたりサッカーボールだったり」したそうで、「いいな、なんで僕のには顔が付いてないのか!」となったわけです。


なので最近はキャラとまではいかないものの、ちょこっと顔をつけたりしています。

冷凍食品を一切食べない息子なので、揚げ物から何から朝から揚げる・・・そのうえキャラとなると顔をつけるので精いっぱいなのです(ごめんね)


よく「手芸とか好きだし、お弁当も頑張ってるんでしょ」と聞かれることがありますが・・・全然です!!
食材を切ったり貼ったり作るのが苦手で、弁当に関しては本当に不器用なのです。


キャラ弁を作れるお母さんって本当にすごい。。。今までアンチキャラ弁だったわけですが、今はかなり尊敬です。

しかもピッグにさしてないと食べないこだわりがあったり、おかずもこだわりがあったりで、キャラに辿りつけないほえー

「今度ウルトラマンにしてよ」と言われたのですが、無理かと思われます。。。。


















[るんるんパンダピック] いつものおかずが大変身!かわいいパンダのピック![お弁当グッズ・キャラ弁グッズ]【あす楽対応】★るんるんパンダピック 8本入(4種類×2本) [お弁当グッズ・キャラ弁グッズ]

25%OFF!!ランチグッズトミカキャラ弁シリーズ「マヨネーズケース LDM-1」【11/03/28 TM】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 1, 2011 10:48:44 AM
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.