059312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちこつこつ

まいにちこつこつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 11, 2011
XML
カテゴリ:デコスイーツ
111108_1009~010001.jpg

実は夏ころからお仕事の話をいただいていたのですが、息子のこと・支援の考え方の相違などがありお断りすることにしました。

仕事に関してはいろいろと思うところがありますが・・・私の中では、やはり息子のことは譲れなかったので、今はこの選択で良かったと思います。



同じ時期に、ボランティア先の方からフリースクール(不登校などの子供さんが通うところ)でのボランティアの話をいただきました。

私、羊毛・デコスイーツ・消しゴムはんこなら「教える」というか、「一緒に楽しめる」と思うのです。

こういう手作りをすることで達成感や新しい楽しみを見つけてくれたり、手作りをきっかけに輪がひろがったりするといいな・・・と思って、お手伝いできたらと思ってますスマイル(もちろん息子が幼稚園に行っている間だけですが)

自分のできることで、ほかの方に楽しい気持ちをたくさん届けられるといいな。


今日は区の親子講座のボランティアの日。

寒いし雨だし・・・受講生の方大丈夫かなぁ。

みなさんがほっこり嬉しい気持ちになれる講座になりますように。






一番上の写真は、デコの試作で作ったのもの。

今までと変えて、カップ部分をコーヒーゼリー(ガラス絵具)・クリーム(シリコン)・コーンフレーク(木軽ねんど)にしてみました。

小学生の流行がまったくわかっていないので、ママ友達の小学生のお子さんにプレゼントがてら意見をきいてみたら、本当にはやっているようです!

よかったぁ。

引き続きリサーチしながら、試作していきたいと思います。












ホイップクリ-ムのようなやわらかいねんどですメール便不可クツワ ふわふわムースのデコレーションネンド 茶

【送料激安】デコリーム ピンク(ストロベリーの香り)110ml 専用絞り口2個つき フェイクホイップクリーム








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 11, 2011 06:10:02 AM
[デコスイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.