468008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道玄坂洋楽英語倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

toni t

toni t

Freepage List

Favorite Blog

景信山へ 岡田@隊長さん

Comments

 人間辛抱@ Re:アンドレ坂改修工事完了してました(06/08) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Dec 19, 2008
XML

ちょっと納得できない締切明けの今日は、ちょっと休憩。Gkenさんにインスパイアされて、今日は旧車の話です。。。

LADA VAZ2101

 Lada

旧ソビエトの国産車です。未だに新車を発表してますが、イギリスでも結構走ってるそうで、ちょっとFinancially Challenging なYouthの代名詞になっているとか。。。。

確か、2000CCぐらいで35馬力ぐらいだったと思う。諸元忘れました。

今調べたら64HPもありました!!失敬

しかもフィアットのライセンス生産らしいです!!ちなみに後ろの銀色の車、SKODAも、VWのライセンス生産トルコチェコ製。どっちも日本では走ってないですね。。。

しかし、カッコ良すぎだろ、日本でこれ乗ってたら。。。

「車なんて、動けばいい」という方々もいらっしゃるかもしれませんが。。。

僕は「この車だったら 動かなくても全然イイ!!」ですね。。。。

 

いやー、旧車、好きなんですよねー。そりゃ、ピカピカの新車で、燃費も最高、荷物もしこたま積めて、安全、おまけにカーナビやテレビまで付いてる車と比べると、本当に小さくて、つつましやかに見えてしまいますが。。。自動車は、よく擬人化されますけど、ホント、これが「馬」だったら、「いやー良く頑張ってくれた」という話になるはず。そうやって変わってゆく世相のなかを数十年走り続けて、へたすっと私よりかいろんなことを見て、知っているはずですよね。

そのことを考えると、その旧車の遠大さを感じずにはいられません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 19, 2008 10:55:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[シュミやら何やら写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X