468243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道玄坂洋楽英語倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

toni t

toni t

Freepage List

Favorite Blog

人気店 岡田@隊長さん

Comments

 人間辛抱@ Re:アンドレ坂改修工事完了してました(06/08) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Jan 23, 2009
XML

そうそう、今日は寝てないにも関わらず、またデジイチ冷やかしに行って来た。

今日は用事と言えば、業務スーパー買出しだけだったので、十分な時間が取れたが。。。

担当者が休みだった。入りたての若いお兄ちゃんに、しどろもどろで世話してもらいながら、いろいろと見せてもらった。

今日も、お目当てはD90だったが、やっぱりAFが遅い。もう半端じゃなく遅い。5秒ぐらいかかる。

Nikon系はみんなそんなかと思ったが、同じNikon系でもD-60やD80の方が断然速かった。Canonが最速らしいが、もうこのレベルなら大差ない。
ただ、Nikon系でちょっと気になったのが、ファインダー。気のせいかと思ったが、何だか広角レンズのように見える。そして、やっぱりというかナントいうか、タイ製だった。まあ、別の所に金がかかってるんなら、それはそれで文句はないが。。。

そして、もう一つの有力候補、Pentax K-m だが。。。どうも画像にノイズが出やすいらしい。サンプルを見せてもらった。こちらはMade in Indonesia だった。

そんなこんなで、デジイチ探し、振り出しに戻った感があります。

手当たり次第に、LumixやSony、Olympus等を試してみた。が、どれも言うほど悪くない。が、互換性が気になるところ。なんだか、数社で共通のレンズ規格があるが、Sonyは非対応(要アダプタ)。でも全然驚かない。Sonyらしいかな、なんて思ってしまう。これが Konica/Minolta だったら対応していただろうか。

しっかし、Sony は何でこうなんだろなー。みーんなVHSなのにβに固執したり、世の中液晶テレビばかりなのに、トリニトロンの宣伝打ってみたり。。。

それだけ技術に誇りを持ってるのだろうが、足並みをそろえるのが嫌らしい。

そして、Canon へ。驚いたのは、今どきMade in Japan。フツーのズームセットで、ズームが250mmなのも良い。ここへ来て、有力候補だ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 23, 2009 10:28:26 PM
コメント(2) | コメントを書く
[シュミやら何やら写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X