467337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道玄坂洋楽英語倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

toni t

toni t

Freepage List

Favorite Blog

夜ラン 岡田@隊長さん

Comments

 人間辛抱@ Re:アンドレ坂改修工事完了してました(06/08) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

Recent Posts

Archives

Sep , 2024
Jul 26, 2009
XML

 

夕方から馬堀海岸を散歩しました。

shoredr7

本日は風もあったので、昨日ほどムスことはありませんでしたが。。。しかしこれで決定となった機材関係を試したくて仕方のない私。。。

よく、バイク好きがバイクを買うと、近所のコンビニにたばこを買いに行くときでさえ、自宅前で暖機してからわざわざバイクに乗って出掛けたくなる、というのと似てるかもしれません。。。


shoredr6
A50mmF1.4単体絞り2.8。8角形のボケですが、あまり気にならないでしょうか、ね。


shoredr5
そして、A50mmF1.4+テレコン。同じく絞り2.8(=実質5.6)。これ、十分使えると思うんですが。。。


shoredr4
2倍テレコンは、モノ主体な時や、比較的平行なPerspectiveで撮りたい時、やはりもうちょっと長さがあったらなぁ、って時に持ってると便利。しかし基本的にはA50mmの中望遠(APSC75mm)で十分色んなもんが撮れます。(今、気付きましたが、CCDにでかいゴミが付いてますね。。。掃除しなきゃ。)


Photobucket
A28mm。APSC換算42mmで、上下移動もかなり積極的に出来る感じではありますが、普通に水平付近で撮っても、かなり広範囲に風景をカバー可能。準広角ポートレート的にも使える感じです。広角とは言えませんが。。。


shoredr2
それで撮りながらふと思ったんだが、以前に近所の海を紹介する写真を撮ったわけですが、非常に気に入ったレンズ達が手に入った今、もう一度全部撮り直したいかも。。。


shoredr1
まあ季節が季節なんで、どこも混雑するし、秋口あたりからぼちぼち始められたらいいかな、なんて考えてますが、ね。あとは仕事がどうなるかだけど、年末・年度末以外なら大丈夫でしょう。。。

というわけで、今日も一日お疲れ様でした!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 26, 2009 11:13:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[シュミやら何やら写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X