000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイペースママの気まぐれブログ

マイペースママの気まぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

まつやまんぼう♪ BENIKARAKUSAさん
「縁☆えにし☆」のお… poponn-0325さん
とりあえずやってみ… けいあさ262さん
~ハーティの徒然な… ハーティペリさん
わんさの趣味のたこ… わんさ@さん

日記/記事の投稿

ニューストピックス

July 8, 2008
XML
カテゴリ:手作り
スマイル08062320.CIMG0865.JPG
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
私が作りました~^^スマイル

Fさんに教えてもらったので、「F漬け」と命名しました目がハート




クラブ材料クラブ
ピンクハートセロリ  1本
ピンクハート大根   1本
ピンクハート人参   1/4本
ピンクハートだし昆布 適量
ピンクハート鷹の爪  お好み量
ピンクハートゆず   1個(皮のみ)
ピンクハート砂糖   お好み量
ピンクハート米酢   480cc
ピンクハート塩    少々




ダイヤ作り方ダイヤ
1. セロリ・大根を一口大の拍子切りに切り、塩少々でモミ、水を出す

2. 水が出てきたら、水を捨てる(洗わなくて良い)

3. 瓶などに塩もみしたセロリ・大根を敷き詰めるように入れる

4. その上に昆布・鷹の爪・ゆずをのせる
  ※ゆずは緑の皮のしかないかもしれませんが、香りは同じです^^

5. さらにその上に砂糖大さじ2杯を振り掛ける
 
6. 3~5を繰り返す(ミルフィーユみたいに??)

7. 全部入ったら米酢を入れる

8. 密閉する

9. 翌日混ぜる(食べてみて酸っぱいようなら砂糖を足す)




1ヶ月くらいは、余裕でもちますウィンク

ただしかなり酸っぱいです ほえー

私もかなり砂糖を加えましたオーケー

日増しに味が染み込んでいき、とても美味しくなりましたハート(手書き)

辛いのが好きな人は、鷹の爪を多めに入れるといいと思いますグッド

ゆずは欠かせませんちょき

良かったら、作ってみて下さいスマイル


聞くと結構面倒くさそうですが、実際作ってみるとかなり簡単スマイル

やっぱり何にしても自分で作るのが美味しいんでしょうね大笑い大笑い大笑い
 
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 8, 2008 06:21:50 PM
コメント(10) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.