097395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れたらいいね

晴れたらいいね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

youka_th

youka_th

Calendar

Category

Favorite Blog

Comments

the old@ Re:謹賀新年(01/05) ハイハイ。先ずブログを更新しましょうね…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
あん@ :謹賀新年(01/05) あけましておめでとうございます(^◇^)…

Freepage List

Aug 4, 2005
XML
カテゴリ:☆結香の思い出☆
時は8月。もうすぐお盆。
結香にはお盆の思い出がたくさんあります。
盆踊りなどのお祭りや、祖父宅の帰省。
楽しい思い出が満載です。

結香がまだ小学校の低学年の頃。。
例年のようにお盆は祖父宅で過ごすべく
両親に連れられて帰省。

この年、祖父宅には遠方に住んでいる
イトコたちもみんな帰省してきていました。

結香は朝から晩までイトコ達と遊びまわっていました。

そんなある日の夕食。
その日は祖父が孫の結香達みんなに
オムライスを作ってくれることになっていました。             

祖父はオムライスがお得意。
材料も全部祖父が買いに行き、
全部調理☆

結香は祖父の作ってくれるこのオムライスが大好きでした。

夕食時にはイトコ達みんなでこのオムライスを
楽しくおいしく食べました。
祖父はうれしそうに見ていたのを覚えています。

その年のお盆が過ぎ、9月のお彼岸。
今度はお墓参りのために帰省したときのこと。

祖父はすっかり変わってしまっていました。
結香の顔はもちろんのこと、
息子である父の顔や名前でさえもわからなくなっていました。

ふっと家を出て行ったきり
帰って来れなくなってしまっていました。

この時もそうでした。
父や叔父。祖母、近所の人みんなで手分けをして
いなくなってしまった祖父を探していました。
夕方、父と叔父に連れられ帰宅した祖父。

その時の祖父の目はうつろ。
オムライスを作ってくれていた時のあの祖父の姿は
どこにもありませんでした。

わずか1ヶ月の間にここまで・・
コドモながらにショックでした。

時がたち・・それから5年程の月日がたった冬の日。
祖父は今度はお正月に帰省していた
親戚に看取られながら他界しました。

祖父が遠く旅立ってしまってから早幾年。

あの夏最後にみんなで食べたオムライスが
ふと懐かしく思い出されました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2005 02:38:21 PM
コメント(4) | コメントを書く
[☆結香の思い出☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X