256816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Brave Heart

Brave Heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jenny

Jenny

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 SEIRO1956@ Re:今日はホムスタ。(07/16) お久しぶりです。更新なしですが、お元気…
 Jenny@ Re:2元体制(04/10) かねかね!さん、こんにちは。 >最初…
 かねかね!@ 2元体制 最初から無理があったのでは?もちろんセ…
 Jenny@ Re:補足です(02/20) >臨海で試合してたころは試合前はサポフ…
 Jenny@ Re[1]:戦の前の宴に酔い痴れる~その2(02/20) かねかね!さん、こんにちは^^ サポフ…
 かねかね!@ 補足です 臨海で試合してたころは試合前はサポフェ…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Headline News

Jun 6, 2007
XML
カテゴリ:日本代表のこと。




キリンカップはきらきらニッポンの優勝きらきらで幕を閉じました。
まぁ、勝って終われないのが今のオシムJAPANをそのまま象徴しているように思えるけれど、私個人としては、今の段階ではこれで良いんじゃないかな、と思いますグッド
悲観的な訳ではなく、今はまだ、JAPANは強豪と言われるコロンビアを相手に回して勝利で優勝を飾れるほどのチーム力はないと思うから。
まぁ、身の丈にあった結果ではなかったかと思うわけです。
それでも、チームが出来て間もないモンテネグロを相手にしっかり2点を獲って、得失点差でタイトルを獲るくらいのことは出来たわけでウィンク
勝てる相手としか喧嘩しないってのはカッコ悪いように見えるかもしれないけれど、それをして賢さと言っても良いんじゃないかなあっかんべー

オシムさんが監督になってから、つまんない、という話を良く聞きますね。
うーん、まぁ、つまんないっちゃあつまんないのかな泣き笑い
でも、そういう人達には何がつまんなくないのかを教えて欲しいっていうのもありますね。
何が見れたらつまらなくなくなるのかなぁって。
別にケチつけるつもりはないし、好き嫌いもあるからつまんなくても仕方ないんだろうけれど泣き笑い

昨日はでも、光明というか、何かその兆しがそこかしこに見える試合でもありました。
気配って言うのかな。何となく、くんくんって感じで。(わかりづらい?雫

個人的には、アキがベンチにも入んないしほえー ハッシーはこれっぽっちも使ってくれないし怒ってる で、全然不満ではあります。っていうか不満だらけで、昨日はイナも前半で交代しちゃったし、ヤットが替わった瞬間にはマジでテレビ消そうかとも思いましたけれど泣き笑い
冷静になって考えてみれば、求められている結果を出したっていうのは十分賞賛に価するわけで、今回はそれが最大の目標だったことを考えれば、そこに更に、見ていてわくわくするようなサッカーを見せてくれって求めるのは、限られた時間の中でチームを作っている今の代表に対しては、少々贅沢すぎる望みのような気がします。
とは言え、着実な進化をチームが見せつつある中、そこにうまく、ハッシーやアキやイナが絡んでいけたら・・・とどきどきしながら思ってますけれどね泣き笑い

ターゲットをどこに置いてオシムシニアがチームを作っておられるのかはワタクシなんぞにはわかりませんが雫
それでも、こう言っちゃあ何だけれど、戦力の限られた、それも決してそれに恵まれているとは言えなかったジェフで彼が出した結果を、JAPANでも出せると信じて待つくらいの気持ちは、私は持ちたいです。
言うほどに、考えるほどに、カラダが簡単に動いてくれるならそんなに楽なことはないと思う。
けれど、みんなそれぞれに、ある程度滲みついた自分達の"サッカー"があるわけでしょ。
今はね、そういう人たちを集めて最大公約数的な確認を積み重ねている段階だと思うわけで。
底力は確実についていると思うんです。海外組がそれに遅れを取らず、自分達なりの色をしっかり出せるように頑張って欲しい。
使えるものはみんな使って良いもの作るってのは当たり前なんですが、それを実戦でもしっかり出せるように、更なる進化を望みますウィンク

それにつけても。
羽生直剛の存在は、強烈なヒントでしたね。
彼の走り回る姿から何かを感じて欲しい。
同じことしろなんて全然思わないです。彼は彼だからああいう仕事の仕方をする。
出来ないことなんてしようとしてない。出来る中で最大のチャレンジをしているだけ。そうして、彼はどんどん進化している。
プロになりたての頃の彼の事を知っているひとは代表のファンにはあんまりいないと思うけれど、もう見違えるように別人ですよ。
あれだけのフィジカルしか持たない彼をしてその進化を遂げられる。ならば、彼以上の持ち物を持っている人たちは言わずもがな、でありましょう?
だからね、じゃあ、自分は何をしようか? というのをみんなには考えて欲しいわけです。
そして、怖れずに自分が思いつく全ての可能性を次々とトライして欲しい。失敗を、怖れずに。
仲間と作り出せるいくつもの可能性を余すことなく試して欲しい。
そして、どんな時にも絶対に勝つんだぐー という気持ちを何よりも強く持って欲しい。

ただ、そういう気持ちで、アジアカップは絶対に獲って欲しいですね。
それこそ、なりふり構わず、何でも良いからとにかく結果にこだわる試合をして欲しい。
ガンバからも何人か選手を出して、ナビスコは片手落ちで戦わなくちゃならなくなるわけで泣き笑い せめてしっかり連覇してきてもらわないと、ですよ。

とにかく、まぁ、基本的には長い目で見ることにしたいと思うワタクシですあっかんべー
海外組との融合にも、更に期待をハート(手書き)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2007 03:07:15 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日本代表のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.