257036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Brave Heart

Brave Heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jenny

Jenny

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 SEIRO1956@ Re:今日はホムスタ。(07/16) お久しぶりです。更新なしですが、お元気…
 Jenny@ Re:2元体制(04/10) かねかね!さん、こんにちは。 >最初…
 かねかね!@ 2元体制 最初から無理があったのでは?もちろんセ…
 Jenny@ Re:補足です(02/20) >臨海で試合してたころは試合前はサポフ…
 Jenny@ Re[1]:戦の前の宴に酔い痴れる~その2(02/20) かねかね!さん、こんにちは^^ サポフ…
 かねかね!@ 補足です 臨海で試合してたころは試合前はサポフェ…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Headline News

Apr 14, 2010
XML
カテゴリ:ガンバ大阪



まぁ、結果論ですけどね雫


もちろん、私は我らがガンバユースの才能を
一度たりとも疑ったことなどありません。
が、ここでも再三申し上げてきているけれども、
才能があることと、力を示せることはイコールではない。
そして、そういう意味で、彼らは決して、
これまで私たちを常に満足は、させてきてはくれていない。


だから、宇佐美のことも翔平くんのことも、
その才能にいっぺんたりとも疑いを抱いたことなど
ありませんが、だから活躍できる、なんて
甘い幻想は抱いていなかった。
宇佐美も大したもので、ガンバの若手は使えない、
などと言われたくないなどと言っていたそうな。
自分達の存在がどう見られているか、
17歳のこの小僧はちゃんとわかっていたらしいあっかんべー


正直、大宮戦で宇佐美と翔平くんを見たときは、
我が目を疑いました。
だって、全然、私がこれまで知っていた彼らとは、
まるで別人みたいなプレーをしていたからほえー


彼等の事は、一昨年のユースの試合で見ました。
正直、どちらも、まぁ、ウチのユースっぽい選手で泣き笑い
同年代相手だと敵にならないのか、
とにかく、がむしゃらさなんて言葉とは無縁の、
実にスマートなプレーヤーでしたよ。
球際の強さなんて期待しようもない、というか、
そんなもんいらねー、くらいな感じ。


だから、トップに入ってどうかな? と思ってた。
ただ、個人的には物凄く期待はしてましたけどね。
間違いなく才能はあると感じたし。
私は特に、翔平くんには本当に化けて欲しかった。
でも、去年見て、あー、やっぱり難しいか雫しょんぼり


でも、もうその頃の二人じゃなかった。


とにかく、二人とも守備が上手いんですよ。
守備なんてろくにしてなかったのにー失敗
やっぱやれば出来る子達なんだぁ、と思いつつ、
攻撃は勿論だけれども、守備に戻るタイミングとかね、
若いから体力もあるし、結構飛ばしてて大丈夫かな?
なんて思ってたんだけど、とにかく、攻守に渡って
骨惜しみしないプレーぶりで、そこにまず驚きました。
球際もきっちり厳しくいってたし、大宮戦は試合見ながら
途中で「何がこの子達をこんなに変えたの~???
何度も言ってましたよ泣き笑い


それがあったから、だから、
昨日はまーったく心配してなかったグッド
何度も言いますが、彼等の能力自体には
全く疑問は持っていないからハート(手書き)


それでも、結果としてやはり
水原は大宮のようにはいかなかったし、
厳しさもハンパなかった。
ただ、こういう海外の強い相手とやることで、
今の彼らなら逆にどんどん伸びるだろうな、
と思っていたので、その通りになってくれたのは、
本当に嬉しい限りですグッド


宇佐美に関しては、とにかく早くから随分もてはやされたし、
その割には、おぉっと思わせてもらったことはあんまりなくて、
正直、あんまり周りも宇佐美宇佐美言うなよームカッ
とか思ってたんだけど、やっぱただもんじゃなかったんだってこと、
証明してくれましたね。
持ってる、とかそういうんじゃない。
勿論、”持ってる”んでしょうけど、彼はそれを得るに足るだけの
努力をちゃんとしたんだろうな、というのをね、見ていて感じられた。
だから、嬉しさもひとしおなのでありますちょき


チームがここまで追い込まれる中、
ある意味厳しすぎる逆境が彼らをして、
シンプルに力を示せるような状況を、
作り出したのかもしれません。

これで何もかも解決、なんて簡単にはいかないでしょうけど、
(特に清水はきっときっちりスカウティングしてくるでしょうし)
次は首位との対決。
チャレンジ精神をもって臨まなければいけない今の立場は、
彼らを中心に戦うガンバにとってはお誂え向きだったかもウィンク



勝利を重ねることで、生まれるものがあるはず。
誰がいなくても大丈夫なチームに、なれるように。



さぁ、次もみんなで頑張ろうぐー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 14, 2010 12:16:28 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.