040032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きれい・かわいい・大好き

きれい・かわいい・大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.14
XML
カテゴリ:子育て・育児
来週ね、
3歳の姫を自然歯科に連れて行きます。

それまで近所の歯医者さんで
3ヶ月に一度
定期健診につれていっておりました。

6月に行ったとき
お口もしっかりあいてくれるし
来月あたりに
レントゲンをとって
見えない虫歯と、前歯の隙間の虫歯の治療をはじめましょう。

といわれました。

虫歯は自然には治らないということは
わかっているのですが
どうしても
そんなレントゲンをとってまでしかわからないような
虫歯の治療の必要性に、少し疑問が残るのです。

それと、定期健診のときに
毎回、フッ素をされるのにも、少しだけ納得がいきませんでした。

フッ素については
賛否両論ありますが
「したほうが絶対いいです。」というので
専門家の意見を信じて、まかせておりました。

でもね、やっぱりひっかかっていることって
ずっとひっかかっているのですよね。

日本の歯科技術は欧米と比べてとても遅れているそうです。
いまだにアマルガムの乱発使用でも問題になってます。

かくいう私も虫歯が子供のころ多く
奥歯はこのアマルガムでいっぱいです。
奥歯の治療に健康な歯まで勝手に
削られたこともありました。(今から考えるとほんとに許せないです。)
時間とお金があれば全部やりかえたいところなのですが
すべてをまかせられるような信頼できる歯科にもであえておりません。

今回、「自然歯科」の治療を取り入れられている歯医者さん
できるだけ削らない、抜かない、不必要なレントゲンをしない
(もちろん神経を抜くことなんてもってのほかに近い考え)
HPを読んでも、期待できそうなので
早速予約しました。

期待半分、不安半分ですが
とりあえず、行ってこようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.14 13:02:41
コメント(3) | コメントを書く
[子育て・育児] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

マイタン☆

マイタン☆

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

アレって本当に効果あるの?blog@ こんばんわ 私は「アレって本当に効果あるの?blog」…
りんご@ Re[1]:いかがでしたか?(07/14) マイタンタンさん お返事ありがとうござ…
マイタンタン@ Re:いかがでしたか?(07/14) りんごさん コメントありがとうございま…
りんご@ いかがでしたか? はじめまして。 自然歯科、都内のですか…
マイタンタン@ Re[1]:幼稚園に備えて(03/16) ルオト728さん >うちの娘も今年入園…

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.