165094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*mur mur* 旧館

*mur mur* 旧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヨウネエ

ヨウネエ

カテゴリ

お気に入りブログ

お祝いの間のドアす… New! さくらもち市長さん

令和6年度宮城県9… 防災宮城さん

老朋友 aratonさん
2008.03.05
XML
カテゴリ:あっくん0~11ヶ月

肩車大好き
ピンクハートピンクハートピンクハート肩車大好き~ピンクハートピンクハートピンクハート

昨日4日であっくんは満9ヶ月になりましたっちょき

…が。初めて風邪らしい風邪をひきましたショックうへ~雫
以前、ちょっと鼻水とセキが出たことはあったんですが、
そのときはすぐに治って、病院に行く程でもなかったの
ですが、今回は鼻水・鼻詰まりがひどくて、夜中に息が
苦しくて一晩に5、6回も泣いて起きて大変でした失敗雫

大人だって鼻づまりは寝苦しいのに、こんなに
小さな体で鼻づまりは相当つらいですよね涙ぽろり

初めて診療で近所の小児科へ。健診や予防接種では何度も
行っているので顔見知りになっている先生と看護婦さん。
「あれ?もしかして初めての風邪??まだ熱出した事
ないんだね。立派立派スマイル」なんてほめられましたちょき

これまた初めての薬(シロップ)をもらって帰宅家
シロップとはいえ初めての薬。哺乳瓶嫌いなあっくんに、
どうやって飲ませよう??と、ちょっと悩みましたが、
試しにスプーンで飲ませたら、目がキラーンきらきらと輝くあっくん。
「んっ目なにこれ?甘くておいしいっきらきら」って表情です。

そう。もう彼はシロップの甘さの虜カクテル
食後に、コップに1回分を測り移したシロップとスプーンを
持った私を見つけては、すごい勢いでハイハイで突進してきて、
鼻水をたらしながら満面の笑顔で「早くちょうだい」とおねだり雫

そうねー。離乳食にはない甘さだもんね。おいしいよねケーキ
でも、風邪が治ったらもうないないだよ、あっくん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.17 15:19:16
コメント(6) | コメントを書く
[あっくん0~11ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X