165200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*mur mur* 旧館

*mur mur* 旧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヨウネエ

ヨウネエ

カテゴリ

お気に入りブログ

仰向け、カスつきで… New! さくらもち市長さん

大学生等を対象とし… 防災宮城さん

老朋友 aratonさん
2008.12.04
XML


あっくんは、本日1歳6ヶ月(1歳半)になりました~ハート

このごろは食べ物の好き嫌いがはっきりしてきて、
モサモサした食感のものはすぐにべーっと口から
出しちゃったり、気分が乗らないときはイヤイヤ
ばかりで果物しか食べなかったり…雫

魔の2歳児が近付いてくる??

でも、優しい子になってきましたピンクハート
ぬいぐるみやおもちゃで遊んでいる時、猫のメネ猫
おもちゃの臭いをクンクンと嗅ぎに来たときのこと。
メネは「なーんだ食べ物じゃないのかほえー」って顔で
すぐに去っていったのですが、あっくんの脳みそは、
「にゃーにゃーも遊びたいんだなOK」って思った
ようで、ゾウのおもちゃを持ってメネに駆け寄り、
「にゃーにゃー!ぞーたん!はいっ!」
メネに押し付けてました(笑)かわえぇハート(手書き)

もちろんメネがおもちゃで遊ぶわけはなく、
思いっきり無視されていましたが下向き矢印

そんなあっくんのマイブームは「おちた!」
文字通り落ちたです。おもちゃ、食べ物が
落ちたときはもちろん、立ててあったものが
倒れようものなら「おちたっ!おちたっ!」
連呼しています。しかも、落ちたものや倒れた
ものを拾ったり直したりするまでずーっと連呼。
…受験生の前には連れて行けません(笑)

2語文も増えて、「バーップ(バス)おっきい!」
「にゃーにゃー、ねんね~」「まんまおちた!」
などなど、だんだん会話調になってきました目

もう乳児ではなく、幼児になってきたのね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.04 13:12:15
コメント(4) | コメントを書く
[あっくん1歳6~11ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X