165203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*mur mur* 旧館

*mur mur* 旧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヨウネエ

ヨウネエ

カテゴリ

お気に入りブログ

仰向け、カスつきで… New! さくらもち市長さん

大学生等を対象とし… 防災宮城さん

老朋友 aratonさん
2009.01.08
XML


おえかき

あっくんはお絵かきが大好きえんぴつ

ついこの間までは、グルングルンと大きならせんを落書き帳の
紙いっぱいに書いていましたが、この頃は小さならせんを
クルンクルンとつなげて書いています。どうやら字を書いて
いるつもりみたいえんぴつ絵本の字を指差して「じ、じっ、ね、ねっ」と
言っているのと同じように、自分で書いた小さならせんを
指差して「じ、じっ、ね、ねっ」と言っていますうっしっし

さらに、私が書いてあげたアンパンマンの顔の目・鼻・口・
ほっぺをピンポイントで上からグリグリっとなぞったり
しています目ずいぶん器用になったものですきらきら

クレヨンと落書き帳を出してくると「アンパンマン!」と
何回も書いてほしいと催促されるので、アンパンマンやら
バイキンマン、その他もろもろのキャラクターを書くのが
上達している私とばぁばなのでした目がハートパレット

その催促の時、不思議なあっくんのこだわりがあるのです。
クレヨンやクーピーが入った袋に手を入れ、ごそごそと物色。
毎回必ず水色(といってもスカイブルーのような色)のクレヨンを
「ママの!はいっ!」と私に渡すのです。ばぁばにはオレンジ色

私のイメージカラーは水色なの??

違う色のクレヨンで書いていると、水色を持ってきて
「ママの!!」と強制的に渡されます雫なんで~?

おかげで水色のクレヨンだけいっぱい使うので、先っぽが
平らになってきてます。ママはピンクがいいなぁ~(笑)

ちなみに、水色のクレヨンと同じように、折れて短くなった
茶色のクーピーも「ママの」なのだそうです。。。地味ね(涙)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.08 12:48:46
コメント(6) | コメントを書く
[あっくん1歳6~11ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X