165194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*mur mur* 旧館

*mur mur* 旧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヨウネエ

ヨウネエ

カテゴリ

お気に入りブログ

仰向け、カスつきで… New! さくらもち市長さん

大学生等を対象とし… 防災宮城さん

老朋友 aratonさん
2009.06.22
XML




土曜日保育参観、あっくん大興奮でしたスマイル

保育所に着いて、あっくんが椅子に座り、その両脇に
パパと私が座ったら「うふふダブルハートうふふダブルハートたのし~音符
って言いながらニッコニコうっしっしうれしかったんだね~目がハート

先生が、いつもの朝の会の様子をやって見せてくれて、
朝の歌を歌ったり、トントンひげじいさんの替え歌の
手遊びをして見せてくれたり。あっくんももちろん
先生と一緒になって大合唱でした音符

その後は、子どもと親が一緒になって七夕飾りを
作りました。シールをぺたぺた。お顔を書き書き。
来月の七夕祭りのときに笹に飾るそうです星

それからそれから、音楽に合わせて体を動かして
遊んだあとは、エプロンシアターでアンパンマン版の
「大きなかぶ」を先生がやって見せてくれて、お話に
集中して聞き入っているあっくんの姿も見れました目

さらになんと!給食も一緒に食べて来ましたよ(親は
味見程度ですけど)食事んもう、ずっとハイテンション
だったあっくんのボルテージは最高潮で、いつもは
ちゃんとお行儀良くしているそうなのですが、私に
甘えちゃって大騒ぎ雫椅子になんて座っていなくて
私の膝の上でジャンプ…ぉぃぉぃ失敗痛いから雫

はしゃぐあっくんを落ち着かせるのにこちらは結構
大変でしたが、毎日楽しく遊んで、おいしい給食を
食べて過ごしていることが分かって良かったです。

小さい子が泣いていたりすると、あっくんがそっと
おもちゃを渡してあげたり、給食もひとりで全部
食べているんですよきらきらと先生が話してくれました。
知らないところでお兄ちゃんになってるわー泣き笑い

家ではイヤイヤばかりだけど、保育所では
頑張っているんだね。えらいなーきらきら




日曜日は私の大学からのお友達が、旦那様と
息子ちゃんと一緒に遊びに来てくれましたスマイル

晴れていればお外で遊べたけど、あいにく
お天気は雨雨だったので、家の中でお遊び。

前回ちらっと会ったときはまだ抱っこされてて
小さかった息子ちゃん。もう1歳4か月になって
歩き回っててびっくり目他のうちの子の成長は
早いって言うけどホントですねー。

見慣れない我が家のおもちゃを気に入ってくれた
ようで、うきゃ~スマイルって喜んで遊んでくれましたちょき

あっくんはというと、ちょっと恥ずかしかったのか、
いつもの勢いはなくモジモジ。。。 (/ω\*)
口数も少なかったのです。自分のおもちゃを息子ちゃんが
使っているのを見て、ちょっと不服そうにしていましたが、
きっと自分より小さい子だからグッと我慢したんだろうな。

私があっくんのおもちゃのキーボードとか
触ると「あっくんの!怒ってる」ってすぐ怒るもん。


でも、お友達の旦那様が肩車をしたり高い高い(?)
で遊んでくれてご機嫌すぐに戻りましたうっしっし

一緒に遊んでいるとあっという間に時間は過ぎちゃいます。
次に遊ぶ時は2人とももう少し大きくなって、お友達関係が
築けるといいな。楽しみ楽しみピンクハート


午後、あっくんがお昼寝から起きると、雨が止んで
いたのでちょっと外へ出てみました~。

ばぁばちゃんが傘を買ってくれたのです雨

かさー♪おはなおちちゃったねぇ

ちゃんとさしてるのは最初だけで、後半はただ
振り回して遊んでるだけなんですけどね…。



で、話にはまだ続きがありまして…。

自分よりも小さい子がうちに来て一緒に遊んだのはほぼ
初めてのあっくん。この日は午後からいつもよりべったり
甘えっ子&イヤイヤわがままっ子でした雫
これって赤ちゃん返りなのかな~??

うらやましくなっちゃったのかな?こっちが思う
以上に我慢してくれてたの?ごめんね。ありがとね。

こんなところも、成長したなって感じましたスマイル

カサを買うの、ばぁばちゃんに先を越された…
人気ブログランキングへ
クリックしていただけると励みになります

人気ブログランキングへ ← ケータイの方はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.22 17:32:04
コメント(4) | コメントを書く
[あっくん2歳0~5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X