165196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*mur mur* 旧館

*mur mur* 旧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヨウネエ

ヨウネエ

カテゴリ

お気に入りブログ

仰向け、カスつきで… New! さくらもち市長さん

大学生等を対象とし… 防災宮城さん

老朋友 aratonさん
2009.11.30
XML




相変わらず毎日のようにトトロのDVDを見ているあっくん。
「さんぽ」もエンディングの歌もすっかり覚えました音符

我が家の車車のハードディスクに会社の先輩(子持ちパパ)が
貸してくれたジブリコレクションCDDVDのデータが入って
いるのですが、車に乗るたびに「トトロがいい~うっしっし!!」と
トトロの歌を流せとおっしゃります音符もうリピートエンドレスです(笑)

今までは、あっくんが一人で歌っていて、私が一緒に歌うと
「ダメっムカッ!自分でっ!怒ってる」と怒られていたのですが、この間
「え~、ママも一緒にお歌したかったな涙ぽろり」と言ってみたら
「ママもお歌したい?ママ、お歌どうぞダブルハート」と一緒に歌わせて
くれるようになりましたちょきそんなこんなでここ数日、保育所へ
向かう朝のミニドライブはあっくんと私の大合唱の時間に。

あっるっこー あっるっこー
わたっしはー げっんきー


トットロー トットーロ
トットロー トットーロ


と朝っぱらから大きな声で歌う幼児と母が乗る水色の
キューブを見かけたら、そっとしておいてください。

朝から大きな声で歌うと気持ちがいいです。
これでぼんやりした目が覚めます(遅っ雫


で、タイトルの夢が叶うとは…。

まだ結婚もしていないころから、何となくですが、
自分の子どもとトトロの歌を一緒に歌いたいという
思いがあったのです。夢とまではいきませんが
その思いが叶ったのでありました~スマイル


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞


そして毎月恒例月末近くの身体測定がありました。

身長:88cm
体重:14kg


ついに14kg台に突入…重いわけだわ。


昨日からアルゴリズム体操も合唱中…

人気ブログランキングへ
あなたのクリックがヨウネエを救います。ホントです。

人気ブログランキングへ ← ケータイの方はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.30 12:37:44
コメント(4) | コメントを書く
[あっくん2歳0~5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X