165195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*mur mur* 旧館

*mur mur* 旧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヨウネエ

ヨウネエ

カテゴリ

お気に入りブログ

仰向け、カスつきで… New! さくらもち市長さん

大学生等を対象とし… 防災宮城さん

老朋友 aratonさん
2010.05.05
XML

 ゴールデンウィークのさかのぼり日記です。
 時間差更新ですみませんがお付き合いください。






5月4日私の母の実家(あっくんのひいおばあちゃんの家)へ
行きました家あっくんはひいおばあちゃんに会うなり、
「ぴーちゃーんスマイル」と抱きつき、超ゴキゲンダブルハート

(こちらの方言で曾祖父・祖母のことをおっぴじいちゃん・
おっぴばぁちゃんと呼ぶので、ぴーちゃんなのです。)


もちろんぴーちゃんも、ひ孫にメロメロ&ゴキゲンでしたどきどきハート
ぴーちゃん、何回か病気で入退院を繰り返す時もありましたが
今は毎日外へ出て、家庭菜園の土いじりをするほど元気です。


***************


5月5日は、じったん・ばぁばちゃんも一緒に
仙台空港の飛行機飛行機を見に行きました。

場所は空港の中ではなく、下増田臨空公園

仙台空港とは名ばかりで、実際には南隣りの2つに市に
またがった場所にあるのです。だから仙台とは言わずに
宮城空港とか呼べばいいのになぁ…なんて思いますあっかんべー


この公園は滑走路のすぐ脇にあって、飛行機の離・発着時は
すごい迫力で飛行機が迫って来るような感覚になりますきらきら
…とはいっても地方空港なのでジャンボジェットのような
大きい飛行機はめったに飛ばないんですがねあっかんべー

あっくんもぽかーんと口を開けたまま、そんな飛行機に
見入っていましたが、何機か見ると飽きてしまったらしく
公園の広場でボール遊び。この連休はずっと天気が良くて
この日も汗だくになってボールを追いかけました晴れ


午後は農業園芸センターでお花を見ながらお昼おにぎり

到着するなり、あっくんは大きな花畑(迷路になってる)で
おなかが空いてるのも忘れておおはしゃぎで走り回る~(笑)

こどもの日でしたが、連休中はパパはずーっと仕事で
夜中までいないので私の実家に泊ってて、特にお祝いは
しなかったのですが、たくさん外で遊んで日焼けして、
ますます男の子っぽい顔つきになったあっくんです音符

パンジーの花を見て「ちょうちょみたーい♪」と
喜んだあっくん。その感性、ステキすぎるぅ!
(親バカ発言失礼しました)


そうそう、臨空公園も農業園芸センターも
入場無料・駐車場も無料です。オススメ♪

人気ブログランキングへ
↑↑↑
押していただけると励みになります。

人気ブログランキングへ ← ケータイの方はこちら


_______________





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.11 13:30:20
コメント(0) | コメントを書く
[あっくん2歳6~11ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X